11月になりました・・・

 夕方に練馬のデポ本社を出ようとして、アタフタとデスクワークを片付けつつあったところに大分県の誇る大先生閣下(笑)よりビデオコールの呼び出しが掛かりまして、店のシャッターを戸締まりしたところでコールバックしてみたら、「ねぇ、前歯見せて(爆笑)あ、ホントに前歯2本しかないのね。今度カタぁ~い草加煎餅でも送り付けてやるけん」「いらねーわ!(泣笑)」ってな不毛なヤリトリがあったんですが、つくばに着いたら今度は「愛宕のS」さんから電話が掛かって来て「歯、大丈夫ですか?」だって。今日なんか朝から入れ歯装着するのを忘れて出社したモンですから、ホントに前歯2本しか無くて「レレレのおじさんみたいになってるワケですよね?」「あーそーですヨ、チビ太みたいです」・・・ホントにカッチョわりい(今は着けてマス:笑)。

今日のカンパーナさん。
コッチは動く電格・・・
ナゼかコッチはついてこない(泣)。
ドアミラーをハズすにゃ、ドアトリムもハズさにゃ・・・
ミラーをハズして、ハーネス抜いて・・・
鏡面もハズして臓物を眺める・・・
アトで分からなくならぬよう、写真も詳細に・・・
「雨が近づいています」って文字がパソコン画面の隅に。トリムを室内に撤収。
アッパートリムもハズしておきましょう。
バラバラ状態のミラーセットは、そのままメカトリエに持って行きます。
一転ハナシは変わりまして、修正とお色直しの済んだギブリカップ用ホイール。
ホログラム風文字も、パーフェクトに再現されております。
あまりの仕上がり具合に、ウチのタイヤ屋さんも驚愕。「箱から出してビックリした」と。
そんな一日でしたが、昼メシが軽かったせいか、ヤケにハラが空いた・・・
いわゆる和風ファミリーレストランらしいんですが、立派な門構え。
つくば通の「愛宕のS」さんから教えてもらったお店に行ってみましたというワケ。
客席は、御覧のように全席が個室。コイツは素晴らしいデス。
ノンアルながらも、まずは「かんぱぁ~い!」
トロトロのみそ煮込みうどんは、歯に優しくて美味。かなり濃いんで味もよく分かる。
ハラポンポンになり過ぎたんで、ショートカットの森ロードⅡ(笑)へ。
ま、とてもじゃないケド、こんなトコ歩けんわ・・・クルマでもコワい。
でも、アッという間に、我が仮住まいの手前に出ました。
「はい、あひるんちょ君、こんばんは!留守番おツカれさん」
そのままメカトリエに行きまして、荷物を降ろして帰ってきました。

 ↑たまに練馬に戻りますと、デスクワークが山と溜まっておりますんで、午前中いっぱいはパソコンの前に釘付けでした。今日は気圧変動のせいか、歯の具合も思わしくなくて集中力に欠ける雰囲気でしたが、明日は天候が回復しそうなんで、元気を取り戻したいと思っております。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “11月になりました・・・”

  1. 徳樹庵は、営業エリアの青梅でも良く見かけたのですが、なぜか昼時に近くを通る事が無く、場所もうろ覚えなので立ち寄った事がありません。
    広目の駐車場もあるので、今度、ここで昼食を・・・と思っていたのですが。
    愛宕のSさまオススメなのですね。
    次回、青梅を立ち寄る際は行ってみたいと思います。
    ギブリカンパーナ、匍匐ながらも着々と仕上がっております。
    思い返せば1年前、ギブリカンパーナのマセラティデイお披露目前夜まで、たこちゃんチョー、頑張ってたもんなあ。

  2. カンパーナの匍匐前進、この様にカンパーナという稀有の個体を目にできるので、「少しずつ」が嬉しいですね!(「練馬のH」さん除く?(苦笑))

    そして、たこちゃんがいらっしゃった周辺の「お蕎麦屋」さん、のつもりでいくつか思い当たるお店をお知らせしたのですが「うどん」で攻めたのですね。。味噌煮込みうどんは、以前もコメントしましたが「坂東太郎」で是非!!

    一旦つくばにの様な都会を離れてはいるものの不自由無い暮らしに慣れ、馴染んで来ると都内のクルマの渋滞とか喫煙所排斥主義が煩わしくなるんでは?と思う今日この頃です。

  3. カンパーナも着々と修復されています、デイには間に合うかな。
    味噌煮込みうどんは、美味そーですね。坂東太郎も行ったことないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です