チョーシこいてランデブー。

 本日はハロウィンの当日。今夜の渋谷センター街もスゴいコトになってますけれど、隣国の大惨事を見るにつけ、混んでると分かってる場所にどーして行くかなぁとも思いますが、自分も若かったら物見遊山でイッてたかも知れませんので、他人事ではありませんね。昨晩など7時前から床に着き、前歯がイタいんで深くは寝られずにウトウトするばかりの「悪夢6本立て」興行な夜(泣笑)を過ごしておりましたが・・・

12時間も寝たら、サスガに蘇生したナ(笑)。元気にイッてみよー!
今日も、ロド丸を足にしての参詣です。
木漏れ日の下を、清々しい気持ちで歩きました。
今日は10月のラストデー。晩秋というよりは、初冬の空気感です。
ロド丸も御挨拶を済ませまして・・・
順番が前後してますが、更なるお清め(笑)に。
お目当てのマシーンはコレ。
ホントに動くんかいなと思いつつ、100円入れてみた。
「スタートっ!」ポチっとな。
おおっ!ちゃんと吸ってるよー。
ちなみに、ワタシもちゃんと交代でヤリましたから(笑)、300円分ね。
イナゴさんもごくろーさん。
「さぁ、そのままイッてみよーか!」
スグにインターがありまして、一気に高速で。
目指すは、左側の方。
高速は、途中でオワっちゃうんで・・・
アトはグーグル先生の指し示す田舎道をひたすら走りますと・・・
踏切を渡れば・・・
こんなところに。
犬吠駅。
コッチは出口専用?
コレが駅舎。
場所は、こんなトコ。
起死回生(泣笑)の、ぬれ煎餅を手に入れた。
しかーも、型崩れのアウトレット品。
ぜぇ~んぜん問題無く美味い!歯が無くてもハミハミ出来る(大泣笑)。
ソコから700メートル。
「久しぶりに来ちゃったナ・・・」
以前にゃ無かった、都会的なテラスハウスなるスポットを通り抜ければ・・・
今日の目的地(が、コレ?:笑)に行けるらしい。
「段々混み始めたナ・・・」
とりあえず、海の方へ・・・
今や「銚子ジオパーク」ってコトになってるらしい。千葉ってこんなのが多い。
犬吠埼灯台には上ったコトがあるんで、今日はパス。
いよいよ、本日のお目当てに。
残念ながら、危険なんで現在はキャメラの位置まで降りられないみたい(笑)。
ま、今じゃモノホンの映像すらもCG化されてるんじゃ仕方ないか・・・
あー、でも結構イイ雰囲気ざんすヨ!
「ざーっぱぁーん!(東映)」
「ざーっぱぁーん!(東映)」
「ざーっぱぁーん!(三越:笑)」
来る時にも、「なんで此処を犬吠埼と呼ぶようになったのかな?」と思ってた。
答えがコレ。源義経が飼い犬を置いてったら、七日七晩吠え続けたんだって。
コカ・コーラの千葉仕様(笑)。面白いんでコレにしよう・・・
レジの横に並んでた、銚子プラザホテルの焼き鯖寿司でも摘まもうかと。
青い空に白い雲と灯台。イイねぇ~!
焼き鯖寿司は、二人で分けても充分なボリュームで、旨かったッス。
なんか、比較的真新しい碑。
どっか海外の街と提携関係にあるらしい、銚子。
さぁ、銚子と云えば・・・
しょうゆ。
お目当てはコレでしたが・・・
あわれ、時節柄と云うヤツでして・・・
ヤマサもヒゲタも撃沈でしたわ。工場見学して醤油貰おうと思ってたのに。
JR銚子駅。
「ま、また来りゃイイわね」
総武本線の踏切を越え、アトは来た道を戻ります。
「あら、着いた!」と思えば、スグ出発。今度は2台でね。
「夕陽がなんだか眩しいゼ」ワタシゃしろラムちゃん、ヨメはロド丸で・・・
富士山もキレイに見えてました。空気が澄んでるのかしらね。
懇意にしている国産車屋さんに無事到着。思い出ドライブ完遂!「有難う、ロド丸君」

 ↑今日は、結構走りました。昨晩ネット徘徊してたら、たまたま見つけたネタが東映のオープニング映像「荒磯に波(って題名なんだそーです)」は犬吠埼に在るというハナシでして、「んじゃ、イッてみよー!」ってなモンで、銚子までヒトっ走りしてきたと云うワケです。ロド丸君とのイイ思い出も出来ましたが、昨日の記述には訂正がありまして、西の方面へは名古屋よりずぅ~っと先の高野山まで行ってましたわ(笑)。とにかく、こうした高速移動には絶大なる威力を発揮してくれたロド丸君。次の機会には、超軽量バージョンにもイッてみたいと思います。「楽しかったヨ、おツカれ様!(感謝)」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “チョーシこいてランデブー。”

  1. おもひでぽろぽろ千葉の旅でしたか。
    さようなら、そしてありがとう。
    次のオーナーにもかわいがってもらえよ…
    そんなところでしょうか。
    次は…

  2. ロド丸君お疲れさまでした。

    ところで最近東映B級映画見放題会員になりまして、毎日のようにあの画面見ております。
    ハマっているのが「警視庁物語」。
    シリーズ物なのですが、昭和30年代のクルマといい列車といい、人々の暮らしといい、よいです。
    たこちゃん、おススメです。

  3. 凄いなこの洗車場の掃除機。
    まるで、いにしえの駄菓子屋のコインゲームのような、ひなびた造形が今現在でも機能するとは。これは楽しい。
    東映の映画は思い出せませんが、覚えているオープニングの波ザッブーンの光景が千葉銚子だったなんて。
    千葉は、奥が深い。

  4. ロド丸も幸せだったでしょう!で、次期愛車は?もしかして、あひるんちょと白ラムの二台体制!
    東映のオープニング映像が犬吠埼にあったとは、なんか日本海とか、北海道とかだと思ってました。 
    焼き鯖寿司うまそーだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です