タイトルの付けようが無い9月1日。

 とは申しましても、世間的には防災の日ってコトに落ち着いてるようですが、この際、避難訓練でもヤッといたらヨカッタのかなぁ(笑)。ともあれ「天災は忘れた頃にやってくる」と申します。常に諸々のリスクへの心構えはしておきたいモノ。このへんじゃ雷と竜巻がコワいわ。

今日から9月。メカトリエ周辺でも少しずつ秋の空気に・・・
オモテは相変わらずの雨模様。プレハブ小屋ではシートクリーニングとか・・・
天井部材の難儀な生地修復作業を行い続けて、ヒト段落がつきました。
「ちょっとオモテの空気でも吸いに行くか・・・」草花に癒されます。「アレ?!」
「・・・(目がポポ~ン!)ナニやってるだ?!」
「エッサ、エッサ、エッサ・・・」
おお、スコップに載っけたまま植栽を移動するってか、スゲーことヤルよなぁ・・・
こうした養生の甲斐あってのジャルディーノなんですね(感謝!)。
ギブリの天井部材が乾くまで、今度はコッチにイッてみよーか・・・
バッテリーがアガっちゃってて、トランクも開かないんで・・・
「コレ使って、まずはトランク開けてみよ。あ、役者が足りん(泣)」

 練馬の方じゃ、カリフのウォーターポンプを交換しようとハズしてたら、留めてる“激サビ”ボルトが2本も折れて、残ったボルトを一本抜き取るのに6時間掛かって、足掛け2日だってさ(大泣笑)。ドコまでも手間の掛かるヤツらとの匍匐前進は9月に入っても変わらんようです。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “タイトルの付けようが無い9月1日。”

  1. >留めてる“激サビ”ボルトが2本も折れて、残ったボルトを一本抜き取るのに6時間掛かって、足掛け2日
    嗚呼、凄まじい状態ですね。常人ならとっくに挫折していることでしょう。手の掛かる名車たち。オーナー様方々には大事に扱ってほしいと切に願います。

  2. ボルトがサビて折れた、、、心も折れます。難業、苦行が過ぎ去り、安泰な納車作業になることを!ただ祈るのみ。頑張れ工場長!

  3. 9月に入っても激闘が続いてますな。。
    どうぞたこちゃん、たこヨメさま、工場長様、体労わってください。
    たこヨメさまの写真、何気にすごいです。

  4. ジャルディーノにも手入れが行き届いて、素敵な庭園になってきました。
    庭の植物は、手入れを怠ると荒れ放題になってしまうので大変です。
    たこヨメさま、お疲れ様です。
    マセラティと格闘するメカトリエと練馬本社、素敵です。

  5. たこちゃん、たこ嫁さま、工場長さま お疲れ様です。それぞれが自分のやるべき事を全うするお姿に頭が下がります。くれぐれも体調にはご自愛下さい!

    もう9月、あと1/3で今年も終わるのですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です