そんなパンダを納車して・・・

 ・・・乗って帰るは御客様、ワタシゃクルっとメカトリエ。ってなワケで、本日は「目黒のS」さん御本人と御子息に御来店を賜りまして、時節柄、簡素ながらも“納車の儀”を無事にトリ行うコトが叶いました。本日の帰還予定地は、昨日もおハナシしたように加賀百万石の地であります。いちおうマニュアル免許は取得したものの、オーナーとなる御子息はマニュアル車での本番走行が初めてというコトで、お父さんのSさんが、金沢まで運転して行き、新幹線で帰って来ると仰っていたそーです。こんな優しい親爺を持ってシアワセですね。親孝行してね(願)。

遥か以前に出来上がってたケド、諸事情あって、納車が本日大安の佳き日に。
派手なイメージのあるイタリアンカラーですが、現地のパトカーこんな色だからナ。
目ん玉もキリリと輝き、こう云っちゃなんだが意外にハンサムなヤツです。
・・・で、三男がコックピットドリルを行い、御両人は一路北陸を目指します。
納車の儀には立ち会えなかったワタシですが、しろラムちゃんでデポに立ち寄り・・・
重たいバッテリーやら、小型バッテリーチャージャーやらと・・・
たこヨメが家の庭からクスねてきた、何やら分からない植物も搭載して・・・
ソッコーでワープ。ココはつくばの「たこ住まい」。ワタシゃあひるで・・・
・・・メカトリエ。着いた途端に、ポチポチと雨がオチてまいりました。
やはり雨が降っていたのか、今日も水遣りの手間が省けたのはヨカッタものの・・・
そのアト、「あ、いや、ソコまで降らんでもイイですからスイマセン!」となり・・・
・・・明日の朝は、トンボ持っての雨水搔きから一日が始まるみたいデス(トホホ)。

 ↑明日のつくばは、朝には雨が上がって、午後からは晴れそうです。8月も大ラス。カラダのフシブシがイタいケド、「ファイトお~!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “そんなパンダを納車して・・・”

  1. 夏も終わりか、だいぶ涼しく成りました。明日で、8月終わり、今年も2/3が過ぎまさたね。早いなあ。

  2. 金沢までと言うと、東京から約500キロ。

    すすっと上信越道から北陸道のトンネル銀座で最高速度記録に挑戦するか、中央道から安房峠越え白川郷抜けてぐりんぐりんと手取川か、新東名ぶっ飛ばして米原から北陸道を行くと見せかけて栃木峠とか木の芽峠とか旧北陸本線の廃線跡道路を越えていくとか、選択肢が色々あって楽しそうです。
    色々あって、自分なら二周したくなっちゃいそうです。
    ギブリさんで。

  3. 目黒のSさま御子息さま、ご納車おめでとうございます。
    シブい、いい色のパンダですね。
    これから馴染むと思います。楽しんでください。

  4. マニュアル車のパンダ君、とっても楽しそうです。
    目黒のSさま&御子息さま、パンダ君の納車の儀、まことにおめでとうございます。
    色も、いい。

  5. 祝、フィアットパンダご納車、目黒のS様!
    ご子息のためにMT車のセレクトは親のカガミです。

    我が家はDS4に頑張ってもらって、MTは軽トラだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です