北陸へ行かなきゃ・・・

 ・・・ってなハナシに、ムカシなら間違いなく突入していたシチュエーションでしたが、定休日の移動ついでに、難なく新しい車検証とナンバープレートを受領出来る(中古車販売店の全国組織であるJuグループが長年に亘って国を始め全国関係省庁との粘り強い折衝の結果築き上げた「封印代行」という仕組みです)なんて、創業当時から数年間のとんでもない労苦を想えば、ホントに有難い限りです。

ほとんどが降雨であった昨日とは、打って変わった快晴のつくば。
早朝のあひるんちょドライブ。行き先は結局メカトリエ(泣笑)。
ワタシがサボってる間に、たこヨメがマルチシートを敷いたらしい・・・
100均で買ったチャチな手鎌で闘ったんだって。オミソレしやした!
段ボール箱に詰めてきたゴミを燃やすのも、日々の重要なミッション。
件の「オーパーツ(笑)」周辺では、トレニアが大きく育ちました。
昨日はずっと雨降りだったんで水遣りは不要。さ、出掛けましょう!
アパートに戻ってあひるんちょとしろラムが選手交代、早速朝食(笑)をと。
何しろ、朝7時から開けていてくれるのは、ホントに頼もしいなぁ。
「本体」の方は、開店時間までまだまだ。駐車場もガラ~ンとしてます。
GSスペースも、時間が早いせいかガラガラで、ソッコー給油完了!
時節柄仕方ないケド、コレが玉にキズだよなぁ。昭和カムバック!
若干朝の渋滞が出ていた高速道路を含めて小一時間で都内に・・・
足立ナンバーと練馬ナンバーのエリアの業者は、ドッチも此処が担当。
無事に金沢ナンバーが、朝の9時過ぎには事務所に到着してたので即受領。

 ↑午後には新しい車検証でのETCセットアップも済みまして、明日午前中の納車希望にも、どうやら間に合わせるコトが叶いそうです。これから少し寝よ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “北陸へ行かなきゃ・・・”

  1. 遠方のお客様に納車する場合は、かつては陸送+封印と大変でしたね。それがこっちで封印を終えて陸送のみで済むようになると。書類はどうなるのかとリンクをみたら、納得しました。
    (そもそも練馬の陸運支局で金沢の封印ができればいいだけのような…、でも縦割り行政でやらないんでしょうね。)
    メダカはどうですか?ウチのメダカをお分けできたらと思っていたのですが…

  2. 「封印代行」素晴らしい。
    金沢ナンバーは現物を見たことなく新鮮です。
    目指せ、全国ナンバー登録制覇。

  3. いや、まあ、北陸に行かなきゃ、に、かこつけて。
    北陸に行ったら、いいじゃない。
    何故ならば。
    いちいち、北陸は食い物が美味いのでありますから。
    穴水の牡蠣。
    富山ブラックラーメンの万里。
    高岡病院前の、カレーうどんの吉宗。
    じゅるる・・・コロナ禍で、随分とご無沙汰なのであります。
    でも、仕事で北陸まで行かなくても良くなった「封印代行」ってのは、しごく合理的なシステムでありまして。
    このシステムを構築された皆さまをリスペクト。
    ああ、素肌にビトルボを羽織るシルバートライデント仮面の素肌にも、封印をば💕
    たこちゃん「↑服、着ろ(泣)!」

    今期のベストアニメは、「よふかしのうた」で。
    テーマソングを歌うCreepy Nutsの「堕天」が、カッケーっのであります。
    あっ、ジャルディーノのトレニア、素敵であります。

  4. そんなシステムあるんですね、封印代行ですか。北陸行かなくて良かった、けど観光なら行かなきゃですね。

  5. 封印代行、お世話になりたい!?

    ところで、地図大好き人間の私にとって密かにたこちゃんのワープした経路を想像するのが楽しみなんです。特にメカトリエが竣工してから土地勘もあるところも多く、想像して楽しんでいます。
    さて、今回の御題「八潮南」!??その前のコストコはつくばのポルシェ、アウディ等ある研究学園ディーラー通りのコストコか、果たして新三郷のコストコか??
    「八潮南」、果たして常磐道から上り降りたのか、下道で行き外環に乗るために乗ったのか???ヒントは少し渋滞が出ていたとの事。さて。。。。。

    こういう夢想は叶わぬ旅への誘い。嗚呼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です