ル・ボランにカバタさんが書いてくれるって

 結局、この日曜日と月曜日は終日メカトリエに詰めている状況となりましたんで、休みがトレなかったまま、新しい週の初めはエアコンが効かないという前提での自走回送からとなってしまいました(泣)。夜明け前の涼しさ狙いで、昨夜は20:30就寝、今朝は3:50起床ヨ。

昨日も定休日返上でメカトリエでの現場作業。フロントバルクヘッドを隅々まで洗浄。
ドロドロだった内側も御覧のように仕上げました。コレで外気導入モードも少し安心に。
コレで、日曜日・月曜日と二日間掛けたエンジンルームの見た目仕上げも完成です。
一夜明け、本日朝4:35。朝焼けの筑波山を近くに望みつつ、練馬へ向けてGO!。
6時前に着いちゃったんで、乗ってきたセリカと中の3台をキレイに拭き掃除。
本日は、午後イチの御約束でル・ボランの取材陣が御来訪くださるのでね。
二階での“聴き取られ取材(笑)”90分のアト、階下にお見えになったのは・・・
あ、目ぇ瞑っちゃってる(泣)。
今度は、ナゼか視線がアサッテの方向に(でも、とってもオチャメな表情デス:笑)。
コレも視線が合ってない(泣笑)ですが、まぁイイや!下野康史さんとの2ショット!!
いちおう「たいへん面白いお話でした」とは笑顔で仰って頂けましたものの・・・
どのように御マトめくださるのかなぁ。キタナイ工場内写真には難儀しました(泣笑)。

 ↑というワケで、本日は初めてカバタさんの御来臨を賜りまして、不肖、ワタシも御質問に答え、例によって色んなハナシをさせて頂きました。途中で「テツヲタ」さんよりワタシのスマホに、かなーりシツコイ(笑)呼び出し音がございましたが、ちょうどハナシが佳境に入ってるところで出られなかったんです。取材陣の皆さんがお帰りになったアト、スグにコールバックして、「さっきまでデポに下野康史さんがいらしてたのヨ」と申し上げたら、以前からカバタさんファンだと公言していた「テツヲタ」さんは「ええ~っ!やっぱ突撃訪問すればよかったぁ~!!」と絶叫してましたわ(ワタシも云えばヨカッタのに:笑)。

 ところでカバタさんは、結構この“番外地”ブログを読んでくださっているとの旨を名刺交換の直後にお伝えくださいまして、「文章が面白いですねぇ(笑)」と。こりゃ、幾ばくかは初対面のリップサービスだとしても、自動車評論界の重鎮からの御言葉ですから素直に嬉しかったデス。ワタシも少々舞い上がっていたのか、ホントはカバタさんのロードバイク(自転車)本の読後感など気の利いた雑談も交えるべきだったとアトから反省するコトしきりであります。カバタさん、また機会がございましたらお越しくださいね!ところで、本日の取材記事が載るハズのル・ボラン、何時出るんダロ(泣笑)。スッカリ伺うの忘れてたワ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “ル・ボランにカバタさんが書いてくれるって”

  1. ル・ボラン、要チェックですね。
    下野さんご降臨。
    「文章が面白いですねぇ(笑)」これは励みになります。

  2. これは、ル・ボラン買わないと!!

    私が高校時代に初めて手にした自動車雑誌の一つが「ル・ボラン」で、その特集が、ランチアベータクーペ2000VXだったと思います。あ、そういえば、ここ久留米では、何故かすっごくきれいな赤いランチアベータクーペやランチアフルビアザガートが、てくてくと何気なしに週末、街中を走っているのをよく見かけ、都度驚かされます(驚)。遭遇する地域が同じですので、きっとどこかのお医者様でその筋では有名な方のかもしれませんね。。。。
    そうそう、下野先生は(確か)テツヲタ先輩や私と同じく、池袋大学のOBだったような。。。その下野さんの印象はやはり、(ごめんなさい)「NAVI」での「エンスー」講座です。

    で、越谷のCさん、納車の儀近し!という事ですね!!!

  3. ル・ボランさんのマイクロデポさん特集、楽しみであります。
    発売日を教えてくださいませ。
    カバタさんの文章に、期待します。

  4. ちゃんとコツコツ匍匐前進して、変態車道を極めていると、見ている人は、見ているんですね。ルボラン楽しみ!

BELLA∞VITA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です