ザ・灼熱耐久試験と、ワタシの試験結果。

 今年の真夏は、ゲバ評通りに全国的な酷暑が続いておりますね。ワタシも、日々御電話を頂く皆さんから「シャチョー大丈夫ですかぁ?」と気遣って頂いてはおりますが、とりあえずは生きてマス(泣笑)。しかしながら、都会の熱気は夕方から夜の時間帯になっても治まるコトがありませんね。昨日は夜になっても窓を開けると熱気がムンムンだったんで、田舎のつくばですらコレですから、都会にお住まいの方々は「ハッキョッキョ!」って感じだと思います。ホントに御自愛くださいませ。

昨日の夕方は、まだまだ気温が最高潮でしたが、コレに乗って帰るコトに・・・
エンジンは一発で始動後、水温がみるみるアガる。あ、ガソリンも入れなきゃ。
マセラティよりはマシな精度の外気温計は38℃と、人体なら発熱状態(泣)。
実に先週の後半には、ヨメ実家アパートへ行って、こんなコトやってました。
エンジン左右各バンクの先端に装着されているデスビローター&キャップの交換です。
時刻は夕方のデポ営業時間が過ぎてから。ヤブ蚊に刺されまくり(泣笑)でしたわ。
ガソリンを補給して、混んだ街路を迂回しつつ走れば、水温計が気になるなぁ。
エアコンの方は、ヒエヒエ全開にセット。凍てつくホドの冷気が頼もしいデス。
「あれぇ?オカシイなぁ。もう着いちゃった(笑)ヨ」
高速で走れば走るホド、みるみる水温が下がるのは、欧州車の面目約如たるところ。
で、夕暮れ時の一般道を走って、とりあえずの目的地に無事到着いたしました。
スーパーの駐車場に降り立った途端「なんじゃこりゃぁ~!」これほど暑かったとは。
そして今朝早く。大きなトランクに色々段ボールを積んで来たので・・・
暑くなる前に、お焚き上げとまいりましょうかね。もう既に暑いんだケド。
コレ、朝の6時ですから(泣笑)。なんなの?この気候。地軸がクルってる。
で、朝のルーティン水遣り作業。井戸水も枯渇気味なのか水圧がアガらない。
それぞれの根っこ目掛け、ピンポイントでドボドボ水たまりになるホドに注水。
毎回たっぷり90分は掛かります。さぁ8時を過ぎた。結果発表の時間です。
どーにか“一朝漬け(泣笑)”が功を奏したようで・・・「感謝、感謝!」

 ↑そのような中で、練馬の方では「越谷のC」さんにセリカコンバーチブルを無事にお納めするコトも出来たようです。あえてワタシたちが旧車をハードコンディション下で使ってみたりするのは、あくまでお客さんにお納めする前に、その個体の限界を見極めるためでもありまして、良い子の皆さんは、今日みたいな気温の中で20年以上経過した旧車を真っ昼間に乗るのはお控えくださいますようお願い申し上げます。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “ザ・灼熱耐久試験と、ワタシの試験結果。”

  1. 500Eのオド、まじっすか。目が点なんですが。
    ジャルディーノ朝の水やり90分!?
    水あげてる側が干上がりそうな…

  2. 祝、合格!

    この暑さだと、ヤブ蚊に刺されてマラリアに罹っちゃったらどうしようと心配になります。

  3. 合格おめでとうございます!!!!
    で、このE500の走行距離、マジですか(驚)、こりゃ凄い個体ですね!うらやましい!!これでデポさんのお墨付きなら間違いない!!私のW124(走行距離確か6万kmちょっと)はエンジン不調でシュテルン行ったら、エンジンハーネス一式総交換(驚)で、数十人の諭吉先生が家出を決意されたということで手放し、166にしました(苦笑)(そういえば一時期、町内会のMさんとはオーロラとブルーでヌヴォラ仲間でしたね)。。無論、高速走行で水温系は上がることあっても下がることが無かったのは言うまでもありません。。(泣)

  4. まずはたこちゃん、合格おめでとうございます。
    そして越谷のCさま、ご納車おめでとうございます。
    最近越谷は全国一位の暑さとなる中、どうぞセリカコンパーチブルをご堪能ください。

  5. 祝合格 たこちゃん社長 損害保険募集人試験‼︎
    灼熱耐久試験は、過酷です。しかしドイツ車はたこちゃんのおかげでクリア!私も先日、長瀞までマセラティクーペの灼熱耐久試験を実施、なんとかクリア、しかし暑かった。ダッシュボードも白いバスタオルかけたけど、熱かった。そのあと帰宅して運転した国産ハイブリッドカーの冷房は、クーペの1.3倍くらい効きますね。

  6. 越谷のCさま、超絶デポ仕上げのセリカコンバーチブル納車の儀、まことにおめでとうございます。
    たこちゃん、オンライン損保試験の合格おめでとうございます。
    一夜漬けの魔術師、さすがです・・・いやいや、日頃の修練の賜物なのであります。
    では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です