神社・ホムセン・ドライブイン

 先週がまったくもってダイハードな一週間だったんで、この日曜日はひたすらおとなしく過ごそうと思っておりましたが、どうしてもシゴトのアレコレがアタマをヨギりますんで、とりあえず空いてるウチにホムセンへ行ってシゴトに必要な品々の買い出しは済ませておこうと、午前中ダケ出掛けました。

二週間ぶりの千葉での夜は、キャンドルディナーとシャレ込みまして・・・
練馬高野台のうなぎ屋さんで手に入れた食材で土用の丑の日ごっこを。
ココのうなぎは安くて旨い。炭火焼きの香りを山椒が引き立てます。
キモ吸いならぬ、キモ焼き吸い。一本の串で充分二人前がトレます。
前夜のうなぎでスタミナを付けても、やっぱ暑いモンは暑い(泣笑)。
朝の散歩はヤメて、ロド丸で参詣にまいりました。
そのままホムセンへ。メカトリエに日カゲを作れそうなグッズ探しに。
とりあえず実験的にコレでも使ってみようか・・・
自分のシゴト用品物色が済んだら、アトは趣味の世界。「イイな、コレ」
「あー、プレハブ小屋にもサーキュレーターが欲しいナ・・・」
近頃の扇風機は3Dで首降りをするのだなと、ウットリして眺め・・・
360度クネクネと動くさまを観察してたら、ヨメとハグれちゃった。
こういった可愛い店頭ポップも時期が過ぎたらくれないかなぁ(笑)。
au通信障害でヨメのガラケーは通じないので、一服してよっと。
そしたらヨメが公衆電話から掛けてきて「ドコ行ってたのヨ!」と。
おこられちった(笑泣)ので、なんか喰わせてゴマかそう・・・
おお、今の気分にピッタシ!とってもゴージャスなスイーツが・・・
コレが現物。ポスター写真と遜色無い質感と量で嬉しいナ。
さっそくヒトくち御相伴に預かりましょうか・・・
「ああ、こりゃウマいよ」屋外テラスでのムシムシ感を一発で解消。
帰りの道すがら、「今ならまだ空いてるかナ」と、久しぶりにココへ。
テーブルの上にはお薦めのメニューがいっぱい。
そして、ありとあらゆる壁と窓にも無数の品目が・・・作れるのか?
やっぱ、スンゴク待ちました(泣笑)。揚げ物は時間掛かるんだなぁ。
ワタシは毎度お馴染みの野菜天ぷら定食。
ヨメはイワシフライ定食。この肉厚と巨大さに圧倒されて満腹撃沈。
庭に戻って、ビールでハラごなし(に、なってないわナ:笑)。

 ↑こうして自分の日曜日をナゾってみますと、ワタシゃシゴトしてない時は「呑んだり喰ったり」しかしてませんねぇ(泣笑)。先日老衰で旅立たれた敬愛する渡辺宙明先生を偲んで、午後からもラジオのアニソンアカデミーを聴きながらのゴロゴロでした。相変わらずオモテは暑いし、明日もきっと同じようなモンかな。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “神社・ホムセン・ドライブイン”

  1. 渡辺宙明先生、ご逝去ですか…
    名曲ばかりですね。
    ご冥福をお祈りいたします。
    (弔いアニソンカラオケしたいですね)

  2. うなぎにフローズンに定食。どれも美味いと思います。
    メカトリエもホームセンター並みに充実すると楽しそう。
    とりわけ、サンセイルシェードの実用性は次週のお楽しみですね。

  3. こうも暑いと、アイスが食べたくなりますね。メカトリエ工房には蔦を絡ませて、断熱!大きなタープを張り、ミストシャワーも設置!
    ホントウは、50mプールとヤシの木と、地下格納庫だけど。

大阪堺のK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です