アブナイ、土曜日

 ・・・ってな表題を御覧になって、思わずアタマん中でキャンディーズが歌い始めて「グルグル」(音出ます、注意!)しているアナタは、間違いなく“トシあるね”認定(泣笑)ですが、斯くもイジョーな酷暑が続きますと「グルグル」したりしてアブナイんですヨ、特に土曜日は。

 ワタシもグルグルと徘徊しながら練馬に戻ってまいりましたが・・・

つくばは本日も晴天なれど、湿気が高いのか、お山の姿には霞が掛かってます。
電話連絡を密に取らねばならぬ事案が発生し、高速で戻るのをヤメまして・・・
途中からグーグル先生の道案内を入れたらば、なんだか知らない橋へと・・・
「コレ、ドコに続いてるんダロ・・・」
「こんな道、知らねぇなぁ」と走ってたら、偶然、自分が以前居た会社の工場前に。
で、どうにかウチの鈑金屋さんに到着。「あー、バラバラになってる!」
エンジンルームを見れば“ウチの子”であるコトが分かりますが・・・
まぁ、30年モノになってまいりますと、ほとんどレストアだよなぁ。
コチラの微小なサビ除去塗装の方も、下地の調整作業までは済んでいました。
と、ようやく練馬の店舗に着いたら、「おおっ!」デカイ箱が鎮座しております。
段ボール箱の内蔵物は、ボンネットフードインシュレーターの束だと思われます。
コッチには・・・確か色んなセンサー類だったかと(時間が経ち過ぎてて:泣笑)。
とりあえず毎度ながらカッチョいい、マセラティ純正パーツ箱ではありますな。
さっそくフタを開け、養生の類を取り除いてまいりますと・・・
大袈裟にデカイ箱のワリには、あんまり中身が詰まってないなぁ(泣笑)。
待ちわびていたパワーステアリングラックもようやくリビルド品が到着。
例えばこの、樹脂製のラジエターサブタンク。特に夏場にゃクラックに御用心。
こういったビトゥルボ系マセラティで、時節柄交換必須となり易いモノです。
同じパーツも、良く出るモノは可能な限り在庫しておくようにしております。
ひとつひとつをパッケージから出して検品し、分類しながら収納いたします。

 ↑このような感じで、激暑の一週間を締めくくる土曜日を過ごしました。暑いせいでもありましょうか、今日一日で2件の事故報告を受けております。ドチラもサイワイ人身ではありませんでしたが、周囲の運転者も暑さでボーっとしている可能性がある昨今ですから、「出来るダケ、前車に近付かない・後車は寄せ付けない・並走(特に斜め後方)しない」という感じで、自分の周囲にクルマ(車道を走る自転車も)を寄せ付けないように意識して走行されるのをお奨めいたします。疲労も溜まってまいりますからね、ワタシへの自戒も込めまして、皆さんにも安全運転をお願いたします。どうぞユッタリと週末をお過ごしください。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “アブナイ、土曜日”

  1. 暑さのせいか、事故のニュースを多くみるような気がします。
    運転手「ぼーっとしていた」とか…
    そこまでいかなくても、暑さでいらだっている人はたくさんいるでしょうね。気を付けたいものです。

  2. 酷暑の1週間、お疲れ様でした。
    2件の事故報告、人身でなくて何より。
    確かに寄せ付けない意識した運転、大事だと思います。

  3. これらの箱の包みの中には、あのパーツも入っているのかしら。
    5本くらいあるといいな。

  4. アブナイ、土曜日、知らなかったのですが、動画を拝見させていただきますと、遠き昔に聴いた事のあるようなデジャヴ感が新鮮。
    マセラティ純正パーツ箱に、中身があまり詰まっていないのではありませぬ。
    その箱の空隙には、シルバートライデント仮面が潜んでいたのであります。
    舞台はメタルギア・ソリッド。
    万吉、さながらソリッド・スネークになったかのような気分。
    只今、光が丘公園にてスニーキング・ミッション遂行中!

  5. 後出しコメント;アブナイ土曜日は知らなかった、キャンディーズか、ピンクレディかは数年の差で変わってくるんですよね。で、ボンネットインシュレーターは、うちのもかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です