機械にゃ、かなわねぇーや(泣笑)。

 昨日はホントに寝倒したダケの日曜日となりましたが、ワタシにゃ「睡眠と食が命を繋ぐ」という固き信念(笑)がありますんで、その通りにしてみたら今日は立ち直りまして、早朝からメカトリエに行き、午後まではダイハードな屋外作業をしてました。この連日の酷暑、もうツユってどっか行っちゃったの(泣笑)。

日々の本来のシゴトの合間に一ヶ月掛かりで除草してまいりましたが・・・
春先に植えた「タピアン」という雑草バスターズ以外はなかなか園芸種が育たない。
そんなワタシの耳に「がらがら」とディーゼル音が聴こえてまいりました。
「がらがらがらがらがらがらがらがらがら・・・」
「がらがらがらがらがらがらがらがらがら・・・」
「がらがらがらがらがらがらがらがらがら・・・」
「ああ、このアタッチメントがキモなのね・・・」
呆気にとられるウチにトラクターは作業を済ませて爆走して行きやがりました。
「・・・コッチは刈っても刈っても生えてくるのに」
「この広大な面積を2時間で耕して行きやがった(泣笑)。」
草刈り機と人力ダケで、今日も2時までは闘い、しばし昼寝(フテ寝:笑)。
夕方起きて、ソッコー東京に帰還。「さぁ、呑むぞ!」
ヨメ実家の近所にある、行きつけの店へ。
ココの串の基本は薄い豚肉を巻いたのが特徴。焼き具合が絶品なんです。
そして、市中じゃ入手困難な「山崎」のハイボールが呑みたかった!
美味いモン喰って呑めれば、ソレでシアワセ。「感謝、感謝!」
シメのシャケ茶漬けがまた絶品。コレ喰いたくて、今日戻って来たのヨ(笑)。

 ↑ナニごとにも機械的IT的合理化が必要なんだろな。でもソレには金が掛かる・・・目の前の畑を見て「きっと農機のリース料とか高いんダロな」とか色々と考えさせられましたが、コッチに帰って来て、仕込みに手間ヒマ掛けた串焼に癒されました。にしても、この時期に呑むハイボールは、コトのほかにウマいなぁ(喜)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

3 Replies to “機械にゃ、かなわねぇーや(泣笑)。”

  1. トラクターの耕作力、まざまざと見せつけられましたね。
    暑い中、よく頑張りました。
    山崎ハイボールに串焼き、染みるなぁ。

  2. いや、トラクターの機動力破壊力、半端無く。
    その赤いトラクターを駆るのは、小林旭か。
    あるいは、赤い流星のシャアか。
    はたまた、赤いギブリカンパーナの練馬のHさまか。
    トラクターは便利で、且つ運転も楽しそうなので、懐に余裕のあるデポ顧客に趣味グルマとして購入してもらい、休日の遊びにジャルディーノの草刈りをしてもらいましょう。
    タコヨメ様実家ご近所の串焼き屋さん、美味しそう。
    山崎ハイボールも、美味しそうです。
    実は、ここ数年、自宅で毎日、ハイボールをガブ飲みしております。
    ジャックダニエルのハイボールが大好きで。
    でも、高いので、ジャックダニエルの代用としてアーリータイムズのハイボールを好んでおりました。
    アーリータイムズの価格帯はジムビームと同等で、サントリー角よりも少し安くて。
    でも、味はジムビームや角より遥かにワタクシ好みで。
    でも何故か、昨年末よりアーリータイムズが近所のコンビニ、スーパーから消え去りました(泣)・・・何故?
    仕方が無いので、ジャックダニエルに戻りました。
    近所のロピアが、比較的安めなので。
    ああ、酒と薔薇の日々。。。

  3. 赤い、赤いトラクタァー。学生時代は、赤いコートローラーで高速コート整備をしてましたが、なにか?
    い○ぎの串焼き屋さん、美味そうだなぁ。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です