酷暑の日曜日は寝て曜日に限る。一日ゴロゴロの友は、エアコン、旧作邦画、炒飯餃子。

 昨日に引き続いて、今日も人体に著しい影響を与えそうな(泣笑)酷暑の予報が出て居りましたね。今週の日曜日は千葉の家へは帰らず、ネット環境が装備されているつくばのアパートで、一日ゴロゴロしながら過ごすコトにいたしました。先週の酷暑で些かスタミナが減退しておりますんで、この際、しっかりと心身とも休めておこうと思いましてね。

昨夕、つくばに戻ってまいりましたら、筑波山に掛かる不思議な雲が・・・
夕陽に照らされて、まるでキノコ雲のよう。大荒れの天気にでもなるのか?
・・・と思いきや、一夜明けたらギンギンの快晴でオモテは暑いのなんの。
そんな日にゃ、エアコンの効いた部屋でなんにもしないコトにキメました。
アマプラの無料動画から、懐かしの日活系邦画を次々と択んでココロを癒します。
外食にも出ないんで、一番メジャーだという冷凍炒飯を買って来てもらいました。
「世界で一番売れている冷凍炒飯」と、キャプションにもヒネり無し。
もう一つ、昨年の東京五輪選手村で「こんなウマいモン喰ったコトない」と・・・
各国からの来日選手たちを一様にウナらせたという、売上日本一の冷凍餃子。
そんな超絶ギョーザが熱したフライパンに並べるダケで出来るそうで・・・
フタをかぶせて、しばらくは蒸し焼き状態に・・・
ウオ~!自動的に羽根付きギョーザが出来上がった来るではないか。
チャーハンに至っては、レンジでチンするダケで炒めもしない。
見た目も麗しい羽根付きギョーザからは香しいカホリがいたします。
ランチ完成!チャーハンとギョーザを肴に「かんぱぁ~い!」です。

 ↑前々から興味はあったんですが、世界一のチャーハンと日本一のギョーザのカップリングは、もうちょっとウマいかなと期待しておりましたが、やっぱ及第点止まりでしたわ(泣笑)。いや、誤解をしないでください。「フツーにウマい」のは確かなんですが、誰もが考え得る最大公約数的な味なんで、なんかこう物足りない感じなんですよね。中華料理屋さんのプロが作り上げた旨いチャーハンの「ヒトくち目の至福(ナンだコレは?!)」には遠く及ばずなのは仕方の無いところでしょう。あらためて外食産業に従事して居られる方々をリスペクトしちゃいました。冷凍食品産業の方にも、メチャクチャ企業努力してマスプロ製品をこの高みまで押し上げてきてくれたおかげで、ワタシの日曜日が快適に“寝て曜日”に出来ましたんで、感謝です。「明日は身体を動かそ」。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “酷暑の日曜日は寝て曜日に限る。一日ゴロゴロの友は、エアコン、旧作邦画、炒飯餃子。”

  1. さすがに先週からの酷暑は体力奪われますね。
    寝て曜日、大事だと思います。
    チャーハンとギョーザはプロに軍配上がりますが、冷凍ものも健闘してますね。

  2. そうなんですよね。
    世界一とか日本一とか、無駄にハードル上げんでも、と思います。
    期待値上がって損した気分になります。

  3. 中学生の頃、中華屋のチャーハンを食べて美味しくて、家のチャーハンとは全然違う食べ物だと思い知った次第。
    学生の頃、自宅でインスタントのチャーハンの素を使ってチャーハンを良く造りました。
    安くて簡単で、お腹一杯になるので。
    良いトシのヲジさんになった最近では年に数回、レンジでチン!の、冷凍チャーハンを食べます。
    味は良いものの、触感はネチネチしておりパラパラ感とは程遠く、残念な感じです。
    ですが、やる気が出ない時や忙しい時、冷凍食品は便利なもので。
    かと言って、自分で料理する気も沸かず。
    ヲジさんとは、身勝手なものです。

  4. 後出しコメント:山形に住んでいたとき、ケチャップチャーハンを作って、餃子は冷凍だったけど、美味かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です