初めて来てから、そろそろ一年かぁ・・・

 能登半島の方では大きな地震があったようで、このたび被害を被った方々には、心からのお見舞いを申し上げます。地震に限らず天災というモノは、日々の努力や精進を一瞬にしてフイにしてしまうので、例えば農家の方々が丹精した畑や田んぼが荒れてしまったというような話題を報道してますと、我が身に当てはめて考えつつ本当に心が痛むモノです。それでも、前には進まにゃなりません。“生産者”ですからね・・・

今朝は、寝坊せずにロド丸での参詣が出来ました。
週に一度、この野趣あふれる趣きに触れてパワーをチャージします。
・・・で、ロド丸を仕舞って、早速しろラムちゃんで出動です。
お昼に着いたので、ホントのパワーチャージに。チャーハン、ラーメン・・・
エビ玉子チリ定食。コレで、ハラがいっぱいだぁ・・・眠くなったゾ(泣笑)。
そのまま、ソッコーでメカトリエに到着。薄曇りながら蒸し暑いなぁ。
先日の工事の成果を、まずは確認。なんだか夢のようにスッキリしました。
さぁ、おアトは、残る“スッキリしないヤツ”をどーしてくれようか・・・
まずは4箇所×17段、クギで固定されたスリット状造作をハズします。
クギの首根っこにバールの先端をハンマーで叩き込みながら一本一本・・・
ようやく、すべてのスリット板を取り除くコトが出来ましたが、暑いのなんの。
なんかデカビタCのスゴいヤツを一気飲みして、今度はこの面を・・・
ガス管の這っていたコンパネ板を、まずは取り除きます。
金属製のメッシュ(コイツがかなーり重い)2枚を取り除き、今日はココまで。
闘い済まずに日が暮れます(泣笑)。だいぶんマシにはなってるんだよな・・・

 ↑今日が20日でしょ、あと一週間くらいで、ワタシが初めてこの地に赴いてから一年が経つんです。初めてココに来た頃の惨状(泣笑)を知る者にとっては、コレでも随分みられるようにはなってるんですケド、まだまだ皆さんをお迎えして失礼とならぬよう、雑草たちとも闘いつつ、休日を使ってチョコチョコと手を入れていかねばなりませんね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “初めて来てから、そろそろ一年かぁ・・・”

  1. ん?ハチの殺虫剤?
    それにしましても、格好のニワトリ飼育小屋になりそうでしたのに。

  2. エビ玉子チリ定食、ボリューミーで旨そう。
    確かに、テツヲタ師匠の通り一見ニワトリ飼育小屋に見えます。
    時々、広大な土地に放し飼いにしたりして(笑)。

  3. もう1年ですか、日に日に進化していくメカトリエを見ていると
    時の流れを感じますね。
    確かに最初はハイオクに近かったかと…

  4. メカトリエに快適空間を演出する必要がありますね、露天風呂、シャワー、バーベキュースペース、テントエリア、車中泊エリア、キャンプファイヤーエリア、、、うんうん

  5. 練馬の工房が、マセラティで賑やかですねえ。
    たこちゃんがメカトリエに通い始めてから、もう一年かあ。
    練馬↔大網白里↔メカトリエの三元生活も、すっかり馴染んできました。
    たこちゃんの毎回のワープ航法が凄いです。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です