やっぱ試着出来るって、イイな。

 今日は、先週までのツカれもタマってたのか、起きたら9時を過ぎてましたわ(泣笑)。杉並にあるヨメの実家アパートから、いつもの墓参り三連発へと出掛ける前に、ハラ決めをしなくてはイケません。「♪メガネはぁ、顔の~イチ部ですぅー」とも宣伝されてましたからね。ちゃんと考えないと・・・

ヨメの実家アパート宛で、金曜日に到着していた紙袋がひとつ。
「決めるのは試着の後で」・・・ナンのコトでしょうかね。
今回は、初めて試着試用してから買えるプランにしてみました。
返送要領と送り状も同梱されています。
なんかメンドくさそうだと思ってましたが、意外と簡単そうです。
三日前の夜に老眼鏡をコワしてしまいましてね、その代替品をと。
度数違いやデザイン違いで4種類の中から、コレに決めました。
普段はこうして首から掛けられるヤツが、とってもベンリなんです。
寝起きのボケ顔に掛けてみました。スッカリお爺さんの風情ですね。
で、購入する一本は手元に置いて、残りは元の紙袋に入れて再度封かん。
送り状と一緒にコンビニへ持ってけば、返送ミッション完了であります。

 ↑そして今は、千葉の家に到着し、さっそく新しい老眼鏡を掛けつつのスマホによるブログ書きに勤しんでるというワケです。ワタシ、老眼歴が結構長いんで、今や日常生活や仕事上での必需品となった老眼鏡との付き合い方にもだいぶん慣れてまいりました。だけど、経年するに従って度数がアガっちゃってるコトから、自らの加齢を感じざるを得ませんねぇ(泣笑)。この試着のシステムはイイですね。メガネの場合にはデザインもさることながら度数もキッチリと試してみたいモノですからね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “やっぱ試着出来るって、イイな。”

  1. メガネの試着、初めて知りました。
    店に出向かなくても、度数が選べて楽チン。
    コロナ禍で生まれたシステムでしょうか。いいシステムです。

  2. 眼鏡、だいぶレンズに傷がついて、そろそろ買い替え時なのですが。
    次は二焦点とかですね。自分「も」初老ですきに。

    300馬力でマニュアルで、見た目かっこよくてインテリア心地よくて、信頼性のあるクルマってなんかありますかね。
    ギブリさんですか、ああそうですか。

  3. さすが、密林!充実しています、これだと実店舗販売は厳しくなりますね。ネットで買って後悔したのは、靴かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です