ファイナル調整、秘密基地(その3)

 昨日今日の関東地方は天気も良く、気温の方もウナギ上りで、さっき近所のコンビニにロド丸で行くときに外気温計を見ましたら、33℃を表示してました。但し、ホントの真夏とは違って、湿度の方はそれほどでもないらしく、キリっと暑いといった感触でした。もっとも、紫外線は強そうなんで、日焼けには気を付けなきゃイケないんでしょうケドね。そんな日曜日、ワタシはビール呑み呑みのダラダラ暮らし(笑)をさせて頂いておりやす。

今日も上天気!縣神社さまに向かってお散歩しましょ。
遠くでキジの声が「けぇ~ん、けぇ~ん!」と響き渡ります。
ド田舎丸出し(笑)の風景ですが、コレに癒されるんですヨ。
参道にも木漏れ日が差して、イイ雰囲気です。
今週も安寧な暮らしをと、お願いしてまいりました。
家に戻って、久しぶりにテーブルセットを庭に出し・・・
ひとりオリオンの時間デス。
背中にも缶の図柄を背負ってマス(笑)。
いよいよ最盛期を迎えたバラを愛でつつ呑んでたら・・・
ヨメが剪定を始めてしまったので、退散、退散。
先週は1号の調整に明け暮れましたが・・・
今日は「2号をイッてみよー!」といった次第。
滑走路上の走行が不安定なので、結局ユニットを分解してます。
2号を動かすベルトコンベア的ユニット。コレがダメなのね・・・
で、さらにバラして各部の様子をチェック。真因に迫ります。
駆動軸が空転してるのが判明。軸には空転止め加工してあるのに・・・
ソコに入るピニオンギア状のモノ。こんなにヒケてんじゃ精度がダメだぁ。
軸とピニオン穴を脱脂して、瞬着で固定。再度組立てて動作確認をば。
「つっつ、つっつ、つっつつ・・・」
「あい~ん」
おお、ようやくウマく動くようになったヨ(喜)。

 ↑という感じで秘密基地の方も、そろそろゴールがボンヤリと見えてきた雰囲気は出てまいりましたが、どーにも素材たる樹脂成型品の安定性がよろしく無い様子なんで、まだまだ予断を許さぬ状況なんでしょうかね、って、こりゃドコぞのイタリアンブランド車とおんなじだよなぁ(息抜きにならん:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

3 Replies to “ファイナル調整、秘密基地(その3)”

  1. 今日は天気良く、暑い日でしたね、なんで完全引きこもり!部屋をちょっとだけ片付けて、掃除して。でもクーラーが死んでて汗だく、本格的夏前に部屋を綺麗にして、クーラー買い替えか、掃除したいが、、、クーラーも戦争とか、コロナとかで品不足かなぁ。

  2. 昨日今日は、梅雨の前の晴れ間といったところでしょうか。
    ビールが美味い。
    2号、たこちゃん技量で難関突破です。

  3. 薔薇の花が咲く、たこちゃんご邸宅の庭でのオリオンビール、疲れが癒やされそうです。
    秘密基地も、かなり仕上がってきましたね。
    次の動画のアップが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です