ブーンを「ぶ~ん」と磨いてもらった。

 今朝は、つくばのアパートから一般道で谷和原インターまで走り、続いて常磐道に乗って三郷インターというところまでは順調にスイスイ行けたんですが、外環道に入る料金所から和光北インターまでの20数キロがズドド渋滞(大泣)。24日で火曜日だし、ドコに原因が・・・

春はサクラや菜の花で賑やかに彩られていた土手も、スッカリ草ボーボー。
谷和原インターから三郷の料金所まではスイスイでしたが、外環は全線ドツボ。
少し間をおいて、ヤッてきました「稲敷のK」さんことボディライン小林代表。
小林サンにブーンを磨いてもらってる間に、「テツヲタ」さん号でココに。
ソッコーでリフトアップしてチェック。オートマフルードが洩ってるんだって(泣)。
ディーラーで引導を渡されて(泣笑)、スゴスゴと帰ってまいりましたが・・・
近所の中華料理屋まで歩いて行ったら定休日でやんの(大泣)。踏んだり蹴ったりなところに目に入ったのが、このサビくれた看板。「コレ、テツヲタさんのところ(先代時代の元の御商売)のじゃん」「あ、ホントだ!スゲー!!もらえないかなコレ」
さらに近所の定食屋に行ったらソコも満員で入れず、わざわざ軽トラでココに・・・
パイプ椅子に座って見上げれば、ミョーに達筆なメニューがスゴい。
「テツヲタ」さんは、ラーメン&半チャーハンのセットを所望。
ワタシは“五目炒飯”を頼んだのですが・・・“コレじゃない感”が満載(泣笑)。
「パラパラの中華屋トラディショナルチャーハンが喰いたかったなぁ・・・」
と、ハラはいっぱいとなったものの若干傷心気味に帰ってまいりましたら・・・
コーティング作業が完成しました。「テツヲタ」さんの作業場所御提供に感謝!
そして、いつもながら入魂の磨きで魅せるボディライン小林代表にも感謝!
こうして新車同様となったブーンちゃんは、明後日に納車の旅へと・・・
・・・とブーンの完成を見届けて、ワタシゃ、スタコラとっとと戻らねば。
まだ明るいウチにお山が見えてまいりました。日が長くなると得した気分です。

 帰りに首都高走ってたら「要人来日のため規制中」の表示が電光掲示板に。売電(笑)サンのせいで都内にアチコチ規制区間があるんで、みんなソレを見越して朝早くから出動してたというワケですね。そのような中、ボディラインの小林代表が行ったり来たりしてくださったので感謝、感謝!磨き場所を提供してくれた「テツヲタ」さんにも大感謝!おかげさまで今週納車が出来そう・・・炒飯、リベンジしたい(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “ブーンを「ぶ~ん」と磨いてもらった。”

  1. 五目炒飯の“コレじゃない感”には笑いました。
    確かにコレじゃない(苦笑)。
    でも、達筆なメニューがそろい味は確かな気がしますので、再度来店でリベンジを。

  2. 街中華、良いですなあ。
    B級グルメの王道、ラーメン&チャーハンセットが美味しそう。
    テツヲタ先輩の選択は正解であります。
    かたや、たこちゃん師匠はナゼに五目チャーハンを頼んでしまったのやら。
    汁に浸かってパラパラ感がスポイルされておりますが、傍目にはそれなりに美味そうなのですが。
    五目の語彙に、惑わされぬよう。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です