やんばるで、ホゲホゲしたいダケ(1日目の前半)

 連休入りしてハヤ3日。なんだか忙しなくて、チートモ休んでる気分にゃならないんですが、どーしたモンでしょねぇ(泣笑)。ともあれ、昨日はわざわざ前日から空港脇のホテルまで予約を取っちゃうくらいにヤル気の方は充分なので、これから少しずつリゾート気分にも慣れてくるコトでありましょう。んじゃ、昨夕から振り返ってみましょかね。

昨夕ホテルでのチェックイン風景。スッカリ鯉のぼりな季節ですね。
何しろ滑走路が間近に見られるのがエラい。着陸する場面も・・・
飛んでくところも、大迫力で見るコトが出来ますのでウレシイ限り。
せっかくだから、トコトン追究しようと、サンセットラウンジへ・・・
おおっ!コイツは素晴らしい。目の前に空港がパノラミックに広がります。
カウンター席に座って、珍し気に周囲をキョロキョロと・・・
「しゃこしゃこしゃこ・・・」と軽やかにシェイク音。
「月をお付けいたしましょう」とかなんとかウマいコト云いつつ、アトから飾りレモンを載せてくれました。・・・付け忘れてたんダロ(笑)。
そんなチョットとぼけた雰囲気がマギー司郎師匠のようなバーテンダーさんと八街ジンジャエールのハナシで盛り上がりました。八街っつっても、住所見たらウチからクルマで10分のところじゃん。今度手に入れよ、八街ジンジャエール。
ラウンジバーの御勘定をする時に、件のマギーさんは、500円玉を使った手技を披露してくれました。ホントにマジシャンだったとは(笑)。おかげさまで楽しいヒト時を過ごせました。
一夜明け、6:05発のシャトルバスに乗り込みます。
ここから、第3、第2、第1と順にターミナルを巡ってくれます。
ホテルから約15分で、第1ターミナルに到着いたしました。
で、またピーチなんだヨ、コレが(ボンビー人の友だナ:笑泣)。
なんやかんやで、結構時間は押しまして、ようやく搭乗口までたどり着き・・・
バスに揺られて待機中の機体まで。タラップを歩いて搭乗します。
エアバスA320-200の機内は、結構タイトです。ジャンボ機が懐かしい。
搭乗口前の売店で購入した飲み食いグッズ。持ち込み可能なのがピーチ。
レカロと云えども、3時間半ともなりますと、結構キツかったです。
定刻を大きく遅れて、ようやく到着いたしました。雲ってます。
あ~!久しぶりだヨ、この空気。構内はムシっとしています。
今回は、なんと足(レンタカー)が無いんです。公共交通機関のみで移動。
まずは、ゆいレール(モノレールです)で街へと出てみますか・・・
空港から10~15分ホドで、中心街に到達いたします。
はい、有名な中心街デス。賑わいが取り戻されつつあるようです(喜)。

 ↑きっと明日は、ゴロゴロしているばかりでネタが無さそうなのが見えてるんで、本日後半のハナシは取っておこーっと(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “やんばるで、ホゲホゲしたいダケ(1日目の前半)”

  1. ニュースでやってました。レンタカーがどこも満車だとか。
    公共交通機関で沖縄漫喫トライですね。

  2. やはりレンタカーがなし、コロナ禍でレンタカー会社が車減らして、レンタカーが満車のようですね。ヒッチハイクと公共交通と自転車っていうのもありか?なしか?楽しんでいる様子を、ブログにアップお願いします。九州の大将も途中参加?

  3. そうなんですよね、今回のゴールデンウィークは地元にいる知り合いもレンタカー借りれなくて外に出られないので仕事してるっていってました。また、この時期は梅雨入りなので意外と寒いってことも数年前に行って学びました。
    今回はどうでしたか。
    自分は6月1日から那覇市に伺いますのでその頃までに梅雨明けしているとありがたいのですが。開けたら開けたで超暑いのでしょうが…

  4. 沖縄旅行、いいですね。
    空港近くでの前泊が、旅の雰囲気を盛り上げます。
    思いッきし、楽しみ癒やされてくださいませ。
    今回こそ、ひーじゃー汁にチャレンジしては?

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です