今日はプレデイ。ナンの前触れ?

 夜半までの嵐のような天候がウソのように、今朝はカラっと快晴になりました。ケド、空気が入れ替わっちゃった感じで、千葉拙宅周辺は寒いのなんのって。朝の参拝から帰って来て、ヒーターの効いた部屋で午前中いっぱいは秘密基地でも弄ってようかなと・・・

朝になったら、どどピーカン!ケドね、寒いのよねぇ(泣笑)。
今日はロド丸さんで参詣に・・・
無事に決算書が出来た御報告と、諸々の懸案解決をお祈りしました。
「さぁ、天気もイイし、久しぶりにコレでもヤルか・・・」
2号格納庫と滑走路周りの岩盤。その裏側までは前回塗装済み。
島の岩肌を仕上げるため、塗料に木工用ボンドと砂を混ぜて叩くように塗装・・・
コマゴマした小島も含めて一気に下塗りを完了!
木工用ボンドは速乾性を使用。スグに乾くのを期待したいところ。
今度は濃い目の塗料に速乾性木工用ボンドと粗めの砂を混ぜて叩く・・・
コレで岩肌の塗装は完成。次は、各ピース間の色調を合わせなきゃ。
今日塗ったヤツらを、海のベースに戻してみました。「おお~!」

 ・・・と、「ひとりダメ男の集い」も済みまして。

今日は、しろラムちゃんを車庫に入れ、ロド丸さんで出発です。
急ぐ旅でも無し、した道でノンビリと行きますかナ。
国道バイパスをしばらく走れば、ようやく「横芝はにわ道」へ。
はにわの街を10キロちょっと走りましてね・・・
なんだか、ものスゴく混んでるみたいなんで、館内入場はヤメとこう・・・
ホントは屋外展示も券を買えと書いてあるんで遠巻きに遠慮がちに。
爆音たてて飛び立つ航空機の勇姿を楽しんだり・・・
YSー11のオシリも真正面から鑑賞出来ましたわ。
「あ、またスグに戻ってキマすんで!」
いったん歩いてエントランスに。気になる場所まで散策をと・・・
トイ面に、こんなスポットが在るのに今まで気付いてなかった・・・
ベンチに座って、炭酸まんじゅうを頬張る(笑)至福の時。
キレイに伸びたアシの群れ・・・
美しいツツジの植え込み・・・
思わぬところで、キレイな風景に癒されました。早速の僥倖に感謝。
清浄な水辺があるから、ヤゴも住む。今季初のシオカラトンボがいっぱい。
程無くして、今夜の宿に到着。ちゃんとしたホテルは久しぶり(泣笑)。
このパーキングに2週間置ける券を、フロントで貰えました(喜)。
館内のコンビニで手に入れたビールと柿の種で乾杯!笑点でも・・・あ、土曜か。

 ↑連休直前まで構想がマトまっておりませんでしたので、今朝になって「明日の早朝は、駐車場、停められるのかなぁ・・・」とチト心配に。咄嗟に「成田空港 ホテル」でググると、「宿泊日の前後14日間、駐車場無料となる宿泊プラン(空港までの送迎シャトルバスもあるヨ)」という奇跡的な商品を見っけまして、「コレなら宿泊費用の半分以上は、本来掛かるハズの駐車場代で補填出来るナ」と踏んだやいなや「あと二部屋」の文字を見て衝動的にソッコーで予約。コレなら明朝6:30には搭乗手続きが出来そうです。ホッとしたので、お昼過ぎまでは秘密基地建造作業(笑)に集中力を発揮出来ました。昼メシ喰ったら「たこちゃんズ旅の始まり」。久しぶりに航空科学博物館周辺の見学も堪能し、アトはホテルの部屋でシモンズベッドにゴロゴロです。この連休中は現地での天気には恵まれそうもないんですケド、非日常の世界に遊んでまいります。あ、柿の種喰ってたら、前歯のツメ物がトレちゃったぁ(ヤバいとは思ってたんですケドね:泣笑)。テレビでも観ながらゴロゴロしてましょ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “今日はプレデイ。ナンの前触れ?”

  1. GWたこちゃんズ旅は、やはりあそこかな。ロド丸にてるてる坊主を吊るして晴天祈願しましょう!

  2. のんびりした実質GW初日と思いきや、さすがフットワークの軽さは健在。
    旅行船手の前の日のホテル宿泊もオツなものです。
    ホテルライフ、満喫なさってください。

  3. ようやく、待望の連休なのですね。
    日頃の疲れを思いっきし癒され、発散されてくださいませ。
    ところで、炭酸まんじゅう、って、何?
    カルメ焼きの、柔いの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です