連休直前、ワープでブーンな一日。

 本日は、ゴールデンウイーク直前の大ラスデー。実質的には月末ですから、ヤラねばならぬコト満載で、アタマがヘンになりそーな朝から一日が始まりましたが、夕方までには、どうやら連休を迎え撃つ(笑)態勢を整えるコトが叶いました。「あ~、ホントにシンドかったわぁ!」

本日はゴールデンウイーク直前日。道が混みそうなので、朝イチ出動。
グーグル先生は、圏央道の常総インターを目指せと仰る。
トータル105キロを2時間10分。小一時間ハヤく着いちゃった。
こんなコトなら、高速使わなきゃ2千円以上が浮いたのに・・・
とりあえず、長らく活躍したデミオさんをドナドナしてきましてね・・・
ソッコーでデポに帰って来れば、今度はコレがヤッてキマした。
ダイハツブーンスタイルブラックリミテッド。代車用にはあらず(笑)。
コチラがトヨタで云うところのパッソ。むしろコッチが御本家様なのです。
「安全装置が充実したクルマを」とのオファーに応え、スマートアシスト3装備車を。
オプションのパノラミックビューモニターまでが付いております。コレならバッチリ!
インテリアも、ミニマムカーにしては洒落ておりますね。
センターコンソールが無いのは、むしろ潔い美点だと思います。
後部座席の足元も充分にスペースが確保されております。
ラゲッジスペースも、このサイズ感の中で良く捻出されてますね。
令和3年降ろし実走2400キロ。ディーラーデモカーだったのかしら。
早速、試運転も兼ねまして、連休中の保管場所へGO!
「うん、かなーり良く出来てるなぁ」通勤も楽しくなりそうです。
鉄研の後輩さんのですから「テツヲタ」さんに預かってもらいやしょう(笑)。
「テツヲタ」さん家まで行った帰り掛け、もうヒトねたがありまして・・・
「今日中に、新品に替えられる?」「狭山の倉庫まで取りに行ってきます!」
で、昨日までエアコンのシュートで格闘していたコレを回送し・・・
これまた、作業半ばのコレも回送しなくちゃ・・・
「あう~、時間が幾らあっても足りないなぁ・・・」
と、ソコにタイヤ屋さんから「アガりましたよ!」と。早速現地に。
新品デッドストックホイールに、新品のミシュランで足元がシマりました。
何しろ31年前のクルマですから、ミシュランでサイズが揃うダケでも有難い・・・
「0322」は「第三週・2022年」製造の意味。ホントに新鮮な新品ヨ!

 ↑というワケで、連休前にどうしてもお納めしたかったクルマたちが上記の他にも数台残されてしまいました(本当に申し訳ございません:ペコリ!)ので、なんとしても今日中に保管場所を整頓しなければならないというミッションまで課されてしまった一日でした。今も練馬でブログを書きつつ、つい先程までクレジット御契約の段取りをしてまして、ようやくヒト段落ついたところです。「ふぅ~!」とにかく昨今は、ロシアのせいでパーツ供給が滞っているんで、通常以上に思うようなシゴトが出来ず、泥沼匍匐前進を強いられた日々でありましたが、明日から頂戴する連休で心身ともにリフレッシュしてまいりたいモノと願っております。御不便をお掛けいたしますが、ちょっと休ませてください(願)。と云いつつ、これからつくばに帰って明日もメカトリエさ!

 ・・・生きていたら、また会おう皆の衆(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “連休直前、ワープでブーンな一日。”

  1. ご多忙の折、お騒がせいたしました。

    本人は窓周りにオレンジのストライプを入れたいそうです。
    真っ当なワタシと違って筋金入りのマニアなもので・・・

  2. ブーンのシート、オシャレです。
    日独仏伊のクルマが大集結。
    とりあえず、GW前の作業お疲れ様でした。

  3. 1コマ映るアルピーヌのロゴと独特のステアリングデザイン
    はやり80年90年頃の希少車は、痺れますね。

  4. イマドキのダイハツ車は、良い。
    個人的には、ドリンクホルダーが収納されているのが凄く良い。
    休日の匍匐前進、お疲れ様です。
    昨日、コロナワクチン3回目を摂取しまして。
    本日、副反応(寒気と発熱と関節痛)が時間差でやってきました。
    まー。しゃーない。

Sm5 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です