今日も結局、メカトリエ。

 今日から来月の9日まで、対外的にはゴールデンウイークのお休みを頂いておりますが、やっぱ気になる事柄を残したままでは、夢見もワルくて休んだ気分にもならないモンで、これから大嵐になるかも知れないと予報の出ている本日は、通常時よりも早くアパートを出ましてメカトリエにまいりました。なんとか雨が降る前に間に合えばイイなぁ・・・

今朝アパートを出ましたら、お向かいさんのツツジがキレイに咲いてました。
今日は、午後から天候が大荒れとなるらしい。朝は晴れてるのに・・・
「浜松のU」さん号のボディを拭い、表面をキレイにしておきまして・・・
アパートの駐車場へと戻ってまいりました。雨が今にも降りそうだけど・・・
なんとか2枚のボディカバーで養生をしておくコトが出来ました。
で、またメカトリエに。ジャルディーノの草むしりは「三歩進んで五歩さがる(泣)」
んなコト想いながら、フト遠くを見遣れば・・・「あ、キジさんがトンでる!」
いつもの首をヘコヘコさせながら剽軽に歩く姿からは想像出来ない精悍さ。
桃太郎の鬼退治では、空中戦担当(笑)だったんですモンね。
屋外に置いたクルマたちにも、しっかりと養生をし直しておきました。
続いては、「テツヲタ」さん直伝のワザにでも挑戦してみるか・・・
太陽光の熱で、雑草とその種を地中深くまでネコソギしようと・・・
ツルハシ片手にミゾを掘り、シートの四辺を埋めてたら「あ、雨が・・・」
コレも作業途中で気になってるんだケド、オモテに出せないんじゃなぁ・・・
ルーフトリムを組み立てるのは、連休明けとなりました。ムリは禁物。
場内のクルマたちにも養生をし直しまして・・・
コレで、少しは安心して連休期間を送れるかな、と。

 ↑ツルハシ担いでのエッサエッサは、想像を絶する(泣笑)たいへんさ。あらためて土木作業現場の方々や農家の方々をリスペクトしちゃいました。肩と腰にキテますが、これから千葉の家に戻ろうと思います。皆さんも素晴らしく充実したゴールデンウイークをお過ごしください。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “今日も結局、メカトリエ。”

  1. GW初日の作業、お疲れ様でした。
    雨の中、どうぞ気をつけて移動なさってください。
    そしてゆっくりお休みを。

  2. GW初日から既に仕事でしたか、お疲れ様でした。GW初日午後から雨でなんとも、トホホなGW始まりですね。明日は晴れます!しかし仕事だ〜〜

  3. 皆さん、いつもコメントを有難うございます。
    先ほど千葉に帰宅しまして、ヒトっ風呂浴びたところです。ところで「練馬のH」さん、連休前にカンパーナをお納め出来ずに申し訳ありませんでした。パワステとエアコンまではイケたのですが、ある朝からエンジンが始動困難となる場合が出てきまして、その症状発現の出方がランダムなため真因を突き止めるまで至らずに連休を迎えてしまいました(スミマセン)。パワーウインドーと電動ミラーのシュートと併せて、連休明けに作業を再開いたしますので、よろしくお願いいたします!

  4. 雑草の逞しさには辟易しています。
    とはいえ奴らも必死なんですよね。
    昨今、必死になっていない自分こそどうかと思ったりします。
    GW何かせねば!とは思っているのですが……

  5. 広大なメカトリエで、やること沢山ありそうですが、農業・土木作業は過酷ですから、ほどほどに。
    たこちゃんこそ、養生されてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です