今日は、ジ〇ガー・ランド〇ーバー練馬(ねぇよ、そんなの:笑)

 本日は、つくばより朝一番で練馬にやってまいりましたが、6時に出たのに8時に着くという体たらく。平日の外環道というのは、どーしてこうも混みまくるんでしょうかねぇ(泣)。そもそも今日は、アレコレ回送のために一日中走り回らなくちゃいけなかったというのに・・・

「テツヲタ」さん号の継続車検整備が完成したとのコトで・・・
板橋のサービスセンターへ、朝からまいりまして・・・
キレイになって、足回りも刷新されたクルマを・・・
練馬の「テツヲタ」邸まで運び入れてホッとヒト息のお茶を・・・
「コレ、ハンディサイズの伊右衛門なんだけど手に入り難いのヨ。ブログネタになるかなと思って・・・」「(ブログネタとしては)弱ぇ~なっ!(笑)」
で、帰ってまいりましたら、あらま、今度はジャガーさんが・・・
外装ブラックで、内装が淡色系、そして左ハンドルの4万キロ。
「じゃぎゅわ(バブルの頃は、正規ディーラーがこう呼んでくれと:笑)」
「えっくすじぇいあ~る」→コリャひらがなにせんでもいいか(笑)。
で、V8エンジンの・・・
・・・スーパーチャージャー付きとね、こうなっとります。
早速エンジンルームを見てみましょう。平成10年としては異例の美しさ。
24年前の個体としては、抜群のコンディションだろうと思いました。
内装の方も、アイボリーというよりはオートミールといった渋い佇まい。
軽くルームクリーニングを行いましたが、結構キレイなモンです。
ドアのウッドパネルには画像では分り難いクラックはあります。
しかしながら、ジャガーの品格を損わぬレベルで美しさは保っております。
リアシートもたっぷりとした量感で座り心地良さそう・・・
サルーンなれども車高が低めではありますが、大人がしっかり着座出来ます。
クラシカルな雰囲気の「網グリル」や・・・
XJシリーズの意匠たる、ポコポコと出張ったヘッドライトリムも健在。
ヘッドライトそれ自体も、往年のルーカスのようなクラシカルムードです。
マスコット。こういった装飾は安全性の見地から今後現れないでしょうね。

 ↑というワケで、程度の良いXJRを御希望の方は、明日の開店時間9時までにデポのメルアド(3bros@microdepot.co.jp)宛に御連絡ください。ナンも反応無ければ(泣)、明日の午前中にはオークション会場に運んじゃいますんでね。とにかく置き場が確保出来ないのヨねぇ。

 ・・・これから、つくばにトンボ返りですわ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “今日は、ジ〇ガー・ランド〇ーバー練馬(ねぇよ、そんなの:笑)”

  1. 以前の部署の上司が、2台続けてXJRに乗っておりました。
    そんなわけで彼のあだ名はジャギュワ○中。
    キレると半狂乱になって怒鳴り続けるので、誰も近づきたがりませんでしたが、不思議と僕は可愛がられました。
    やっぱりクルマ好きは通じるものがあるのかも知れませんね。
    田○さん、お元気でいらっしゃるかしら?(笑)

  2. テツヲタさんとの伊右衛門やりとり、ホッとします(笑)。
    XJRは外装ブラックも相まって、迫力ありますね。
    カッコイイと思います。

  3. 英国だと「ジャギュア」でないと通じません。
    卒業旅行でジャガー借りようと思ったら通じませんでした。
    ようやく通じたと思ったら、「You are too young!」と言われて
    貸してもらえませんでした。
    というわけで、いつかはジャガーという思いはあるんですけどね。

    とにかく置き場が確保出来ないのヨねぇ。(笑)

    メカトリエ、貸してもらえないかしら…

  4. ジャギュワ、ギャグワ、ジャグア…
    なんかいつもどれだったか悩みんでいたりします。
    XJR、V8、X300系でしたっけ…
    往年のジャギュワの雰囲気が残る最後のモデルかと。
    いいなぁ~

  5. 「ジャギュア」には縁がありません。グランスポーツを買うか悩んでるときに、XKとかも考慮しましたが。

  6. ジャガー、もといジャギュワ、縦に長いですね。
    内装もお洒落で。
    英国車の貫禄があります。
    じゃぎゅわが似合う、ヲトナのヲトコに、なりたひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です