ホワイトデーのメカトリエ

 今日は、天気予報で「暑くなるよぉ~」と聴いてはおりましたが、毎年季節の変わり目になりますとカラダの各部に不調を来たす身といたしましては、一気に暖かくなるのは、チートモ好ましいコトではござんせん。想えば、本日3月14日はホワイトデーですね。まだ3月半ばなのにメカトリエ界隈は24℃、どーりで、朝からカラダの節々がイタくて起き上がれずに、昼過ぎまで布団にくるまっておりましたわ(泣笑)。

そーいえば、ロド丸さんを洗うのって、昨年の夏休み以来かもなぁ・・・
せっかくだからと、流水で洗ってやれと・・・嗚呼、水ハケのマズさが露呈(泣)。
ボディを拭き上げてみますと、ボディの各部に鉄粉がサビたシミの発生が。
コレなんかは、結構マズい状態ですね(って、他人事:泣笑)。
嗚呼、こんなところにも。全部落として帰りたかったのですが・・・
今日は、季節ハズれの暑さ。プレハブ小屋の中はムンムンでして・・・
北側と南側の窓を全開にして、南東からの強風を通さなきゃといった按配。
画像には写っていない南風が、時に竜巻っぽく吹き付けるんで作業は断念。
午前中、ワタシが寝込んでいる間にも、たこヨメがガーデニングしてたようで・・・
先日植えた芝桜は、元気に根を張ってくれている様子ですし・・・
以前に植えていたヤツも「真冬に植えちゃダメだな」と思ってましたが復活。
そのうち、オーパーツめだか池(仮称)にも水を張ってみなくちゃね。
どうか、強風と乾燥にメゲずに、スクスクと育って行って欲しいモノです。
日没には少々ハヤいですが、本日はオヒラキといたしましょう。
ロド丸からしろラムちゃんに乗り換えて、明日の朝は練馬に戻ります。

 ↑まずは、今日が定休日で助かりました。これからまた爆睡して、英気を養うコトにいたします。今週も色々とありますモンでね・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “ホワイトデーのメカトリエ”

  1. 大事にされているロド丸、鉄粉サビ攻撃に遭っているとは。
    やはりマメに洗車が対処法でしょうか。
    目まぐるしく拠点移動していますと、なかなか洗車もしにくいですね。

  2. ここんとこ、白ラムちゃんが板についてきましたね。
    デポ社用車であり、たこちゃんのマイカーでもあり、大活躍。
    たこちゃん、爆睡して、英気を養ってくださいませ。

  3. ホワイトデーに、ホワイトのロド丸と、ホワイトの白ラムちゃんのダブルでメカトリエのホワイト3200GTに面会状態!

  4. 芝桜が1面に咲き誇る日が楽しみでなりません!
    映えるメカトリエが新名所になるかも知れませんね‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です