菜の花、咲いた。

 昨日のエア ホルモン月例会には、大勢の方々に御参加頂きまして、誠に有難うございました。そのような中で、せっかく御参加の意思を示してくださったのに「土浦のA」さんにZoomのアドレスとパスワードをお送りするのが遅れまして、申し訳ございませんでした。何しろ一台のスマホでZoom管理者役を行いつつ、メールを見たり、SNSを見たりと画面遷移させなきゃならんモノで、開催時間内に色々やるのがウマく行かなかったのです。コレに懲りるコトなく、またの御参加を!

 で、一夜明け、日曜日の朝は・・・

忌中であるワタシは境内に入れないので、たこヨメのみが参詣して、ワタシの分までお願いしてもらいました。
そのまま散髪して帰って来たら、あひるんちょを仕舞いまして・・・
今日はロド丸としろラムちゃんで一緒に出掛けました。
その道中の土手っぺり。一面に咲くキレイな菜の花に目が留まりました。
休憩がてらの一服をしながら、「春が来たなぁ・・」と。
いつも気になってた物件(笑)も、初めて写真に収めましたが・・・
中に入って見たいんだけども、2台を停めるスペースが見当たらず。
車窓に映るは、昭和な商店。なんだかホッとする風景に癒されます。
色がヌケきった丸善石油のツバメマーク(画像右上)も懐かしいモノです。
ああ、久しぶりにロド丸でメカトリエに来た(命名後では初)ナ・・・
ココで、しろラムちゃんを置いて、ロド丸に乗り換えて埼玉某所から練馬へと・・・
で、意中のモノは、ピリっとせずにガッカリ。また帰り道に菜の花で癒されよ。

 ↑実は、自分用のクルマ(国産の超旧車)を見に行ったんですが、もうアラばっかりが目に付いちゃってねぇ・・・なかなか方針がまとまりません。こうして、たまにはお客さんの立場でクルマを見て回るというのはベンキョーになりましたケドね。菜の花を楽しむドライブでした。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “菜の花、咲いた。”

  1. 国産の超旧車、ササリます。
    国産に限らず、近頃の旧車の値上がりはものすごいものがあります。
    投資目的ではないですが、やはり気に入ったものがあれば買う、が得策でしょうね。

  2. 国産の超旧車、あひるんちょと並べて
    日仏名車を拝めますね。
    どんなクルマが来るのか楽しみです。
    (ISUZU希望)

  3. タコさん送信のZoomURLメールに気がついたのは既に先の息子の席で出来上がって22時過ぎとなってしまったので諦めてしまいました。しかし次回は是非参加させてください。
    五角堂ですか、行ったことはないのですが谷田部辺りはやはり近くです。
    毎日ご近所での発信気になりますね、今度ご迷惑で無ければメカトリエにお邪魔したいです。
    でもやっぱり邪魔だと思いますので何かの機会と考えております。
    とはいえ、今日は確定申告に間に合わせるため頑張ります。

  4. だいぶ暖かくなりました。桜も菜の花も咲き始めました。春到来!あとはコロナ退散、ウクライナ侵略停止!

  5. 同じく、たこちゃんお目当ての国産鬯旧車が気になります。
    きっと、シンプルでお洒落なヤツなのでしょう。
    オールドタイマーに、出てきそつな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です