定休日なれど、シゴトしよ。

 なんだか意外にも、ヨメともども、つくばって場所が気に入ったらしく、つい休日にも足が向いてしまいます。とにかく食材のレベルが高くて安いというのも魅力なモンで。もっとも、まだまだ補修項目が残っているメカトリエの方を、一日もハヤく安心して効率的に使えるようにしたいという悲願もございます。今日も一日中ソンキョの姿勢で作業したんで、「こ、コシがぁ・・・」な状態でゴロゴロしながらブログ書き。

昨日の晩は、予約が19:30。仮歯を入れてもらいましてね・・・
途中に色々と楽しみのある(スゴいでしょ、ココ:笑)一般道で、つくばへ移動いたしました。
昨日のウチに戻ってきたのは、メカトリエでフルタイムを過ごすため。
先日、防腐剤を塗布しておいた工房棟の内壁を塗装してみたり・・・
ガンマちゃんのエンジンを、いちおう今日も掛けてみたり・・・
またも、コストコの180円ランチ(ホントに安っ!)を楽しんだり・・・
床に雨水が滲んでくる外壁下端に、コンクリートを流し込んだり・・・
あ、こんな感じの部位をコンクリート固めにしてしまうワケです。
慣れない左官屋さんに初めてチャレンジしてみました。ハヨ乾けったら。
作業中に、既にハガれていたデカいコンクリート片を見つけたんで・・・
早速、オーパーツ池(その2)の囲い装飾になってもらいました。
ウッドパネル修理の方も相変わらず続けております(なかなか出来ん:泣)。

 ↑近所のスーパーで手に入れた“イカの糀漬け”というのがありましてね、コレがもうポン酒のアテになるなる(笑)。今夜はソレを楽しみつつ、ゴロゴロを続けて翌朝までには蘇生しようと画策しとりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “定休日なれど、シゴトしよ。”

  1. コロナ禍が過ぎればダメ男(という名の猛者ども)が集って1/1プラモ「筑波の情景シリーズ」?のごとく携われるのですが…
    GWぐらいには催行できませんかね。

  2. 琺瑯看板にいかにもの元化粧品店、激シブです。
    仕事なれど、休日の作業はちょっと気が楽ですよね。
    ゆとりが感じられます。

  3. ソンキョはキツいが、メカトリエは楽しい。
    いろいろとやる事があって大変ですが、やりがいもありそうです。
    こちら、本日、有給休暇を取得し、これからお尻に生えた尻尾の除去に行く次第。。。

  4. まだまだメカトリエも修繕が細々とあるんですね。完全なるメカトリエ目指して、匍匐前進しましょう!

  5. 本日、お尻に出来た大き目の腫瘍を、川崎駅前の専門医で除去していただきました。
    患部の場所が場所だけに、女医さんから渡された申し訳無い程にスケスケのパンツに履き替えされられまして。
    なんたる屈辱。
    牡蠣の燻製のような腫瘍を取り除いていただき、スッキリしました。
    地元川崎の専門医の手術により、「これがシルバートライデント仮面さんのお尻だっ、よ〜ん💕」・・・と言うSNSでの拡散による屈辱は免れた次第。
    いや、そんな屈辱を求めていたのかオレ?
    何故ならば、SDGsの実践の為に、ビトルボ以外の一切を羽織らないと誓った身であるからには・・・いやいや、このくらいにしておきませう。
    夕方になり、術跡がなんだかジンジンしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です