クアトロホロホロ(笑)

 今朝、つくばから練馬に帰って来る時には、それほどヨコ風を感じなかったんですが、天候こそ快晴ではあったものの、午後からは結構な勢いの強風が吹き荒れたデポ本社の界隈でした。そのような中、本日はお預かりしていたクルマを一気に三台納車するというコトになり・・・

朝一番からボディのブラッシュアップでお預かりしていたMQ8を納車。
そのあと、継続車検でお預かりしていた「ふじみののU」さん号を店頭に。
久しぶりに見たケド、可愛いヤツだな、このビコローレの2トーンカラーは。
左側に撮影者(たこちゃん:笑)が映り込んでますが、内装は新車時のよう。
「有難うございました。お気を付けて」と見送ったら、いきなり屋根が・・・
「アレ?開けて帰るの?!」「と思ったケド、花粉ヤバそーだから閉めるわ」
チンク系のカブリオレ(○○○C)の全開状態って意外と見たコト無いと思います。
こぉ~んな感じで、幌を背負ったカブリオレルックに変わるんです。オシャレ。

 ↑んなワケで、ヘビがノタくったような動きをしながら幌が閉まり行く様を動画で御覧ください。意外にも耐候性バッチリな幌なんですヨ。

お次は、スパイダーザガートだわ。先日小林さんが磨いてた子デス。
せっかくの艶やかボディをなんとか濡らさずに帰りたい・・・
でもね、幌を開けて帰るために防寒着を山盛り持っていらして・・・
ボマージャケットに身をカタめ、ホントに行っちゃいましたヨ(笑)。

 ↑んで、コッチは濡らしちゃダメな方(笑)。午後の飛行機で東京にお越しになりましたが、ソッコーで自走してお帰りになるそうですヨ。道中の安全と、どーにか雨に降られぬコトを心からお祈りする次第。

 本日御来店くださった御三人様、安全運転でお楽しみください!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “クアトロホロホロ(笑)”

  1. 三台ともいいですね。
    確かに、〇〇〇Cのホロ開け閉めは初めて見ました。
    ハイマウントストップランプ付きスポイラー、折りたたみ時もしっかり機能して機能性抜群です。

    1. ↑「Wさま」さん、いつもコメントを有難うございます。ホント、開けたまま走ってるヒトをほとんど見たことないのが不思議なところですね。

    1. ↑「7hDRIVE」さん、雨を避けつつも無事に着いてヨカッタです。こちらこそ、わざわざ有難うございました!今日もお仕事、お疲れ様です。

  2. メカトリエから練馬本社に戻っての、納車の儀トリプルヘッダー、まことにお疲れ様&おめでとうございます。
    どれもこれも御洒落さんですねえ

    にしても、チンクエチェントの尺取虫式ルーフ開閉が、とってもカワユス💕

  3. オープンカー、スパイダーなど可動式屋根収納装置付自動車を所有したことかないな。運転させて頂いたことはあるのですが。

  4. 595カブリオレ、面白い動きですね。
    内燃機関がなくなっても幌のメカメカしさは残るのでしょうから、ここが魅力!とかになるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です