小春日和のメカトリエ

 今日は、しろラムちゃんのフロントウインドーシールドにヤカンのお湯を掛ける“朝の儀式(笑)”を省いて出動出来るホドに、朝から暖かい一日となりました。まさに三寒四温の体で、今度の土日あたりからは寒くなるといった予報も出ておりますが、日に日に本格的な春を迎える雰囲気が増してきて、こわばった体も軽くなりウキウキといたしますね。

今朝のメカトリエ。「ドロ~ンでも用いた空撮か?」んなワキャ無いわな・・・
あ、あんなところに、たこヨメが。やっぱコレ、空撮みたいじゃん(笑)。
プレハブ小屋の屋根の上に陣取って、先週の続きで今度は本塗装をと・・・
今日は珍しく南東方向からの微風。しかも暖かくて絶好の塗装日和。
にしても、トタンを台形断面に折り曲げた天板は、塗る手間が3倍です。
奥や端の方から塗り進め、ソンキョの姿勢で後退しつつも足場を確保しながら。
最後は、壁に沿って立ててある脚立の方に乗り移らねばなりませんね。
まさにBBAの厚化粧(笑)。「色の白きは七難隠す」と申しますが・・・
皆さん忘れてると思いますが、昨年の11月末にはこのような状態でした。
第一回目のサビ止め塗装時には、ホウキで掃きながら作業したモンなぁ・・・
何ごとも、「千里の道も一歩から」って感じですかね。ツカれたわぁ。
ジャルディーノの方も、いつも日カゲな永久凍土部分をむしり切ったようです。

 ↑毎日が、このように穏やかならば云うコト無しなんですケドね。侵攻されるウクライナからの報道などを観ますと、ホントに平和と健康が何より大切だと思います。自身の境遇に感謝して寝るコトにしましょ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “小春日和のメカトリエ”

  1. 祝、作戦指令棟の屋根の防水、防塵、ステルス塗装完了!
    春が近づいていますが、ウクライナには。。。

  2. 日中は春らしい陽気で作業が捗ります。
    屋根の塗装は塗分け一歩間違うと降りられなくなりますので気をつけないと。
    たこちゃんなら大丈夫でしょうが。

  3. 屋根の塗装も、まだ終わっていなかったのですね。
    でも、着実に仕上がっております。
    こんなにも広大なメカトリエなのですから、ドローンがあっても良さげです。
    あと、ヘリポートも造れますね。
    ヘリの調達は、全国津々浦々のマイクロデポファンからのクラウドファンディングで。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です