急いてはコトを・・・

 ま、ナニゴトも功を焦っちゃイケないヨ、っつーコトでありましょう。天候を睨みつつの屋外露天作業も、旧いクルマを仕上げる作業も、ひとつひとつの的確な作業を積み重ねて行くコトが肝要ですね。慣れぬヒジカタシゴトからも、もうそろそろ解放されたいモノという焦る気持ちが、却って遠回りにさせちゃったりしてね・・・「小林さぁ~ん!」

一昨日は、ショボショボと雨が降る中での作業となりましたが・・・
こんな時には、屋根付きの作業場が有難い。「稲敷のK」さんも連投です。
ワタシはシャッターカバーの取付作業を続けておりましたが・・・
「稲敷のK」さんことボディライン小林代表はワタシの御無体な要求に応え続けます。
ボディが仕上がったあとには、目ん玉を真っ白になるまで研ぎ出します。
ココで「ちちんぷいぷい」と、小林さんが目ん玉に魔法を掛けましてね・・・
こうして、「ボディライン・イリュージョン(笑)」が完成いたしました。
「う~ん、素晴らしい・・・やっぱ天才だね、小林さん!」と、ホメごろし(笑)。
如何でしょうか。新車時を彷彿とさせるキリっとした眼差しとなりましたね。
「稲敷のK」さんことボディライン小林さんは、難儀な作業も一段落でピース!
一方、ワタシゃカバー全体のバランスを整え直すダケなのに、結局一日掛かっちゃった。
翌朝。安ぅ~いコンパネなんで、節がたくさんあるのよね。で、パテ盛りを要すると。
「おぐ」さんの乗った“ギブリさん”をお見送りしたあとは・・・
さ、パテ盛り作業も済んだので、一気に塗装とイキますか!天気も良いし。
と、途中まで塗り広げてはみたものの・・・う~んイマイチ(高級感も出ない:泣)。
画像では分り難いですが、下地のパテ目が全部透けて見えちゃってます。
隠蔽力の強い色をとコゲ茶にしてみたら、下地のアラが却って見える。「う~(泣)」

 と、今週の“つくば幽閉3日間”もアッという間にオワりまして、本日は練馬でのデスクワーク三昧。ま、メリハリがあってよろしいんじゃないでしょうかね。さぁ、今度は千葉拙宅に戻りましての“エア ホルモン月例会”ですね。19:00には歯医者さんの予約があるんで、20時の開催時間に間に合うのかなぁ(また現地からの実況ライブか?:笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “急いてはコトを・・・”

  1. 昨晩はありがとうございました。
    皆さんお元気そうでなによりです。
    最後に投下された日本平ホテルモーニングですが、ぐぐってみると(いいお値段で)さすがに美味しそうでした。

  2. 3200GTの目ん玉磨きは凄い! メカトリエガレージの電動シャッタ−カバーは、他と合わせて紺、アイボリーのツートーンにするか、「microdepot」といれても良かったような。。。
    エアホルモンは途中であえなくダウン!!でした。すいませんでした。たこちゃんズは今頃は西に向っているかな!安全運転で!

  3. メカトリエ、カッコ良く仕上がってきましたね。
    ガレージ内に、紅白のマセラティ、この絵柄も、とっても良いと思います。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です