おお、アレこそがメカトリエ!

 昨日は「降るよォ~降るよォ~」と報道から散々オドかされて、朝になったら、どんなんなってるんダロと些かならずビビりつつもハヤ目に就寝いたしましたが、途中で〇キソニンの効力が切れたか、歯根のイタみがウズき出し、夢見のワルいコトと云ったら(まさに今現在もイタいのよ:泣笑)。それでも、早起きしてアパートの窓を開ければ、ほぼ一面の銀世界って感じで、パァーっと世の中が明るい感じで気分も上向いてまいりました。本日は建国記念の日で旗日ゆえ、午前中は休んでもイイところだったのですが、やっぱメカトリエに出向くのでありました。

コレが今朝の、つくばアパート駐車場でのしろラムちゃん。いよいよ色白よん(笑)。
周囲の風景は前夜から一変してましたが、路面は融けておりましたのでラクラク。
メカトリエの方も、舗装部分はキレイに融けて、ほとんど降雪の痕跡は無し。
というワケで、シャッターカバーの修理を再開いたしましょうかね・・・
朝早くは姿を見せなかった筑波山も、徐々に雲が晴れてまいりました。
・・・とソコに、不穏なメール(笑)が次々と。【さて私はどこでしょう。】 今日は目的地が近場なのでのんびり行きます。 しかしここ揺れますねえ。 おぐ
【さてわたしはここでしょう】おやあれに見えるはメカトリエぢゃないですか。
なんとまぁ、いきなり“ギブリさん”がホントに来ちゃったんだよ、コレが!
例によって、ラリーでも一戦繰り広げてきたかのような出で立ちであります。
通算3人目の来場者、プレハブ小屋に入ったのは初となった「おぐ」さんです。
「とにかくナニかお手伝いを」と仰るので、ジャルディーノの草むしりをと。
“たこヨメ”の助っ人として、大いに貢献して頂きました。心から感謝!
「ここで作った野菜があれば、肉だけ買ってくりゃBBQ出来ますね」と「おぐ」さん。
・・・と、スッカリ家庭菜園を作ってるものと勘違いされたまま(笑)記念撮影をば。
「筑波山に行ってみてください」と強くお勧めして、メカトリエを発たれます。
「それじゃ、くれぐれもお気をつけて!焼きイモ、御馳走様でしたぁ!!」
接道が未舗装路なのが、なんとも申し訳ない想いですが・・・
ハラを打たぬ様、器用に穴ボコを避けつつ去っていく“ギブリさん”でした。
【続・さてわたしはどこ】やっぱり山の上の方は雪残ってますね。滑るほどではありませんが。
【続・さて私はどこで】もう一枚。 でも峠から先は雪のため通行止めでした。残念。今日はこの辺で。

 ↑で、結局「おぐ」さんは、筑波山温泉には浸からなかったんでしょうかね。草むしりで足腰ガッタガタのままマニュアルミッションのギブリさんを駆ってお帰りになったのかと申し訳ない想いですが、少なくとも気晴らしにはなったんじゃないかと。本日は、有難うございました!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “おお、アレこそがメカトリエ!”

  1. おお、おぐさん登場。
    おおよその勘でメカトリエまでたどり着いたのでしょうかね。
    手伝い共々、素晴らしいです。

  2. 突撃オグギブリ!の押し掛け草むしり イン メカトリエ ニア 筑波山!!
    いいなぁ、いいなぁ、カンパーナで押し掛けて、オープンカップとツーショットして、草むしりするか!?!

  3. いや〜びっくりしました。
    こんな近くにメカトリエがあるなんて。
    昨日僕のFacebookに現れたのを見てびっくりあれはわれらの筑波山ではないか。
    こっちでもリアルホルモンやりませんか。
    すっかりご無沙汰の土浦のAです。

  4. 今日は突然押しかけまして無理やり草むしりやらせて頂きまして、どうもありがとうございました。
    ストレス解消にいいですね、草むしり。背中痛いですが。
    温泉にも惹かれたのですが、ギブリさんを走らせ始めると温泉すら億劫になってしまい、あのままのんびり走って帰ってきてしまいました。次回の宿題としたいです。

    メカトリエ、敷地広いですし、ソーシャルディスタンスとって一人ひとつ七輪で大きな車座になれば、露天ダメ男、よいのではないかと思います。
    さあ航空写真とGoogleEarthで見つけて、行こう君も、メカトリエへ。

  5. おお、突如メカトリエを来訪し、草むしりをして帰るなぞ、おぐとりえ殿の行動力は凄い。
    いつのまにか、シルバーのギブリさんにあつらえて髪も銀色だなんて。
    そなたこそがシルバートライデント仮面を名乗るに相応しく。
    おぐとりえ殿にシルバートライデント仮面を譲位する次第・・・嫌?
    (過去に同様の投げかけをしても反応が無いと言う事は、やっぱり嫌なのかな?)
    「ふふふ、ならば仕方が無い。シルバートライデント仮面のプライドは、この俺様が護る!」
    「ちょっと万吉さん、なんて格好してんの!」
    「ですから、SDGs実践の為にビトルボ意外の一切を羽織らないと誓ったんです」
    たこちゃん「それ以上は止めて(泣)」

  6. ほにゃらら仮面の件はまあ、Smさんの正式名称なので、常人は禅譲さるること能わず。永世仮面として君臨し続けてくださいませ。

    ともあれSmとりえさん、いちど一緒に草むしりに行きましょう。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です