今週の土曜日はエア ホルモン月例会だわ。

 今日は、久しぶりにトンデモなく寒かったつくばのメカトリエ界隈でしたが、午前中には雪がパラついていたものの、ほどなくツメたい雨に変わりまして、そのまま、夕方までシトシト降り続きました。「稲敷のK」さんと日没まで凍えながらの屋外作業となりましたケド、防寒防水着を着用していたとは云え、サスガにカラダ中がズブ濡れなので、とっととアパートに逃げ帰り、ようやく風呂アガりのヒト時といった按配であります。で、「忘れてたのを、思い出した(ナンのこっちゃ:笑)」今週の土曜日は、エア ホルモン月例会の開催日ではあーりませんか!

 今月のエア ホルモン月例会は、2月12日(土)20:00から!

ああ、今となっては懐かしいホッピーセット。呑みに行きてぇ~!
リアルなホルモン屋さんのママさんは、どうしているかな。とにかく「かんぱぁ~い!」
タコ入りチヂミで共喰い(笑)もオツな味。
牛スジ煮込みは真冬の鉄板メニュー。コラーゲンがタップリよ。
ネギバカをドカドカとタレにブッ込んで、シロとかテッポウ喰いてぇ~!。
炭火がまた、極寒の時期には恋しくなるモンですねぇ・・・
この超絶レバーを懐かしがってる方々もいらっしゃるのでは?
クダとヤサイヤキのカップリングもネギバカと合わせてウマいんだよなぁ。
チマチマした世の中をファイヤーで吹き飛ばしたいモノです。
で、「ママさぁ~ん!ハヤく氷、こおり!!」

 ↑時節柄ずいぶんと御無沙汰しているリアルなホルモン屋さんの方も、またぞろの“まん防”延長で御苦労が絶えぬコトでありましょう。ワタシたちの再訪も、しばらくはオアズケとなってしまいました。仕方なしに窮余の策として始めたエア ホルモンの方も、御参加の皆さんに支えられて丸二年となりましたね。「呑み屋に行くのもリモートワークかよ(泣)」ってな感じではありますが、なんとか、あのリアルなホルモン屋さんでの楽しい談義をZoomで再現できるよう努めておりますヨ。

 初めて御参加希望の方は、ワタシまでメールかフェイスブックのメッセンジャーで御知らせくださいね。Zoom会議室(という名の宴会場:笑)へ入場するためのパスワードなどを個別に御知らせいたします。決して閉じた空間ではございませんので、おヒマな方は、御気軽に御参加くださいますようお勧め申し上げます。家で呑みながら、傍らにスマホかパソコンを置いておけばいいダケのコトですからね(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “今週の土曜日はエア ホルモン月例会だわ。”

  1. リアルホルモン…待ち遠しいです。
    今年中にはどうにか復活することを願っています。
    当面はエア継続ですね。参加いたします。

  2. ↑二次会のアニ特ソングしばりカラオケ(笑)も早く復活させたいモノです。歌いてぇ~!

  3. そうですか、殆ど雨でよかったですね。
    しかしながら極寒大変です。ご自愛ください。
    エア ホルモン、参加致します。

  4. 東京は1/6以来また積雪、べた雪です。皆さん事故等問題ないでしょうか?たこちゃんも大丈夫ですね!
    3連休ですが、コロナもあり御籠もりでしょうかね。土曜日のエアホルモンは参加予定です。宜しくお願い致します。

  5. ああ、リアルホルモンの会が懐かしいですね。
    ホルモンは美味しく、皆様とのお話も楽しく。
    皆で集い飲み語らう事が、どれほど貴重な体験かを、この2年で嫌と言うほどに思い知らされました。
    ( ´Д`)=3 はぁ。
    いつか、皆様と再開出来る日が来る事を、心待ちにしております。

  6. 雪かきで冷えたか、昨晩のビールで冷えたか、お腹が液状化してまして、本日欠席させて頂きます、無念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です