ウキウキするアトリエを目指して・・・

 昨日も冬季オリンピックで男子のフィギュアスケートを観ておりましたが、日本選手団のレベルはホントに高くて驚きました。惜しまれるのは体躯が小さいところですが、ソレを補って余りある躍動感ですね。ムカシから「山椒は小粒でピリリとカラい」などと申しますケド、マイクロ・デポも小なりと雖も大店舗の美麗なショールームに負けぬ位、少しでもウキウキ出来る空間を目指してメカトリエ作りに励んでおります。

朝一番は、景気づけに高速焼却炉(笑)で“お焚き上げの儀”にイッてみよー!
紅白2台のビトゥルボマセラティを工房棟から出しまして、しばらくエンジンを暖気。
本日のワタシに課せられたミッションは、シャッターカバー修理の続き。
ガーデン部長(笑)の“たこヨメ”は、本日も草むしりに邁進しておりやす。
水温が充分に上昇し、電動ラジエターファンが作動するまで暖気しています。
何気なくエンジンを掛けてるケド、オープンカップなんだモンな、コレ。
シャッターに取り付けるコンパネを採寸して下穴を開け、取付準備を行います。
今日は、間口が広い手動シャッターの方を修理いたします。まず仮の板はハズさなきゃ。
角材をメインフレームとして増設するのも、まったく基準線が無いんで往生いたします。
約束の時間に「稲敷のK」さん登場!まずは、オープンカップの大ラス仕上げから。
ソレが済んだら、今度は3200GTのヘッドライトを研ぎだしてもらいます。
ワタシの方は、ようやく日暮れ時になってから3枚のカバーを装着いたしました。
曲がり果ててる本来の鉄製フレームを覆うようにカバー板の裾を長くしました。
本日の作業が完了し「ブログ用に写真を撮るヨ」と云ったら、すかさずポーズ(笑)。
工房棟内に明かりが灯りました。カバーのところから光が漏れなくなりました。

 ↑サスガに、朝から一日中脚立に上ったり下りたりの作業をヤッておりましたら、肩も腰もガッタガタになりましたが、治療中の歯根がうずくのがまたタマランので、今日はロキ〇ニンを服用しつつ乗り越えました。食いしばるなったって、どうしても歯にはチカラが入っちゃうんだよなぁ(泣)。ともあれ、明日も「稲敷のK」さんと一緒にファイト!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “ウキウキするアトリエを目指して・・・”

  1. シャッターカバーの取り付け、うまくいきましたね。
    このまま木目調で行くか、塗装するか。
    明日は雪降りそうなので、ホドホドでお願い致します。

  2. ウキウキするアトリエを目指しておられる良うですが、こちらはもう、十分にウキウキしてます。
    ああ、男の子の夢の秘密基地メカトリエ。
    行ってみたいぜ。
    ギブリオープンカップがナンバー付けて公道走れるだなんて。
    イカれております。素適!

  3. 見ようによってはお洒落な木目調に見えますね。
    そのままクリアニス仕上げもわるくないのかもしれません。

  4. 懸案だったシャッターカバーがついている!
    着々と進展していてそれだけでウキウキしますね。

    雪は降ってしまったら、外作業でなく事務所の断熱作業などいかがでしょう…。

  5. やはり雪ですね、積もるか積もらないかが問題です。メカトリエの電動シャッターカバー完成!あとは塗装ですね。紅白二台が祝福ムードを盛り上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です