東京だヨ、チンクちゃん。

 「♪ひさっしぃぶぅ~りに、手をひぃーいーてー」っつー島倉千代子さんの歌がございました(その“東京だヨおっ母さん”の動画:音出ます、注意!)が、元々は旭川ナンバーが付いてて、札幌の国産車ディーラーからやって来たウチのチンクちゃん(「江東区のM」さん号)にも、本日は期せずして東京周遊ツアーをさせるコトになりまして・・・

今朝もつくばは快晴!7時にはアパートを出ましてね・・・
外環道の幸魂大橋(さきたまおおはし=県境)を渡るところで真白き富士の嶺を発見!
助手席のたこヨメに撮影を頼みましたが・・・「あ~あ(泣笑)!」
デポに着いてほどなくしてから、今度は都内縦断の旅へ。「♪ワセダーのとなり」
石立鉄男アワーでおなじみのエリアですね。都電が唯一残る場所。
そうこうしているうち、ニッポンの中心、国会議事堂前に(見えてないケド)。
ルームミラーを用いてのワル足掻き(ちょっと写ってる:笑)。
さらに電動ガラスルーフを開けての、もうヒト足掻き(見えてますね:笑)。
というワケで、たこちゃん記者がお送りした国会中継をオワります(笑)。
皇居のヨコを走り抜けましたら・・・
グーグル先生は、まだ真っ直ぐに行けと云う。今日はどこまでも直球勝負なのね。
あー、アレ(図中のコレ:笑)、戦後スグにGHQだった建物じゃない?
向こうに見えるガードを潜れば・・・
「おお、銀座だヨ、ギ・ン・ザ!」よぉーく見ておけヨ、道産子チンクちゃん!
で、ムカシは開閉式だったという勝鬨(かちどき)橋を彼方に見つつ・・・
信号待ちをしていて気が付いた・・・
あ、ココ築地の市場じゃん。グーグル先生は右折せよと・・・
なんか、ムカシは無かったような立派な道がたくさんあるのね・・・
と、ナニかと世間を騒がせる豊洲市場前で、また右折っと・・・
はぁ、ようやく着いたヨ。練馬から一般道で70分は超ハヤい部類。
やっぱ、桃源郷の内部は、いつものように桃源郷だワ。
「お、シャマル在るじゃん、コレ幾ら(笑)?」
ま、本日の白眉はワタシ的にコレでしょうな。ボーラダッシュの最終型SS。
周囲には綺羅ホシの如くに名車が並んでますが、やっぱり目がいくマセラティ。
こうして見ますと、黒いシャマルも精悍でカッチョいいですね。
というワケで、チンクの納車整備をガレーヂ伊太利屋さんに託しまして・・・
サスガに帰りは首都高を使お。一気にバビュ~ンと戻りましょ。
レインボーブリッジを渡りましてね・・・
助手席のワタシは、どーにか東京タワーをバッチリと撮影したい・・・
ま、コレが限界なんダロな。近頃じゃ周囲の高層ビルに紛れちゃってるモン。
やっぱ、所詮ワタシら“ネリマもん(泣笑)”には5号線がお似合いさ・・・
なんだか、池袋ダケが取り残されてるような感じだけど、肌には合うナ。
高島平ランプで降り、エスオーエスの保管庫にてエンジン始動試験。無事始動!
エスオーエス社長の御推薦で、近所の食堂へ・・・
ムカシながらの大衆食堂の趣き。期待が盛り上がります。
で、特にお奨めだと云うイカフライ定食を所望。確かに絶品でありました。
満腹となりまして、スパイダーザガートのステアリングを握ります。快調です!

 ↑という感じで、半日は東京見物と相成りましたが、今日は朝から道が空いててヨカッタです。一般道で東京都内を南北に縦断するのは、通常時にはかなり難儀いたしますんでね。やっぱ感染症禍拡大の影響で、出掛けるヒトが少なくなってるのかな。さ、今夜は千葉に帰りましょ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “東京だヨ、チンクちゃん。”

  1. いつもの桃源郷までの往復写真、東京観光が味わえました。
    桃源郷のクルマの写真群、目の保養になります。
    シメのスパイダーザガート内装もいいですね。

  2. ガレイタまでの下道東京横断お疲れ様でした!さすがガレイタには眼福な車両が一杯ですね。
    そして別ルートから「ガレイタで仕事するたこちゃん盗撮写真」を入手いたしました(笑)!世の中狭いなぁー。

  3. 今日は首都高もスッカスカで助かりました。

    昭和の定食屋さんってゴハンが美味しいんですよね。

  4. いつにも増して桃源郷が充実しているような…
    プライスタグは見るだけ野暮というものでしょうか。
    世の価格高騰はとどまることを知らないようで、うまい棒が遂に20%値上げと聞いて、いよいよかもなぁと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です