今日は立春!

 昨日は、アパートに帰って黙々と「恵方巻を食すの儀(笑)」も真面目に行いまして、さらにアパートでも豆撒きを敢行するという念の入れようで節分を過ごしましたが、皆さんは如何でしたでしょうかね。節分が過ぎれば暦の上では“春”、まだ寒くはありますが、今日は立春です。

昨日、灯油を買いに行ったホムセンで特売品の整備ワゴンを購入したので、組立をば。
次に、マセラティ430最終型(「名古屋のO」さん号)のインジェクションを・・・
スターターモーター交換のために、せっかく降ろしたので、隅々まで清掃します。
経年で付着したヨゴレやアルミの腐食層を取り除いてまいりましょう。
結晶塗装の部分は、新品の歯ブラシで黙々と地道に仕上げていきます。
こういった樹脂製のカプラーを清掃するのも、歯ブラシの出番です。
アルミの鋳物部分は、真鍮や鋼線のワイヤーブラシを適材適所に用います。
粗方キレイになりましたが、少々役者が足りないんで練馬から持ってこなくちゃ・・・
そのころ、“たこヨメ”は本格的な春の到来を前にして、草むしりも佳境です。
今週は、風が強すぎて屋外作業が滞っておりましたが、微風の今日はチャンス。
塗り掛けていたトイレ棟の作業を再開。パテ埋めと研ぎ、そして本塗装へと。
脚立を立てての作業も強風下ではキケンですから、今日は一気に進めます。
ローラーとハケを使い分け、日没前に塗り上がりました。見える3面ダケだけど(笑)。
コレでようやく、「ざ、マイクロ・デポのトイレ(笑)」って雰囲気に。
コレで今週のメカトリエ暮らしもフィニッシュ。まだまだ懸案テンコ盛り(泣笑)。

 ↑昨日からは、メカトリエの方でも自動車保険業務が出来るようになりまして、少しずつではありますが、諸々整ってまいりました。練馬の方でも、マセラティスパイダーザガート後期型(「市川のO」さん号)のスターターモーター交換を無事に完遂した模様です。まだまだ慣れない2極体制ではありますが、双方ともに匍匐前進を続けておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

3 Replies to “今日は立春!”

  1. 練馬本社、筑波メカトリエのツープラトンでサクサクドンドン納車!
    まだまだ寒い立春です。

  2. まだまだ寒いですが、立春と聞くとちょっと春に前進した気分です。
    新品歯ブラシを使っての丁寧な作業、見た目変わりますね。
    確かにキレイになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です