それでもブログは書き上がる(笑)

 まぁね、このブログも毎日のよしなしゴトをダラダラと書き列ねているワケですが、日々暖かいコメントをくださる方々からは、本当にチカラを分けて頂いている思いです。もうそろそろ、平日の毎日更新を標榜してから11年、ホントに日曜と祝祭日も休まずに毎日更新するようになってからも5年以上?いや7年くらいヤッてないか?そりゃもうネタなんか無いハズでありまして、今やスッカリ単なる日記と化してますが、ま、ブログ本来の位置付けからはズレてないんで、お許しを・・・なんっつっても、一日の中でスキマの時間は須くブログ書きタイムなんすから。

つくばから、いきなり立ち寄る、和光店(五・七・五・・・あ、八だ:笑)。
集配基地なので、24時間対応可能なのだそうです。だから朝一番に。
カンガルー便が居並ぶ集配センターは、壮観な風景です。
よく、こんだけの荷物を間違えずに運べるモンだよなぁ・・・ウチのドコ?
係のヒトがようやく探し当てて、恐縮しながら持ってきてくれました。
朝のハラこしらえ。初めての店舗ですが、いつもの山田うどん食堂。
窓のソトには、先ほどのカンガルーを眺めつつ・・・
いつもの玉子焼き朝定食と・・・
納豆オグラのネバネバ定食。以前に貰ってたクーポン券で豪華な朝メシに。
デポへと向かう途中で、ホイールの歪みチェックをと・・・
キズも少なくて、歪みもありませんでしたので、まずはヒト安心。
でも、着いてたタイヤはインサイド&アウトサイドが反対に組まれてました(泣)。
さらに、置き場に立ち寄って、チンクちゃんをチェック。
ようやくデポに着けば、クアトロポルテV8が絶賛分解中。
先週車検時には何でもなかったスターターがおイキになったそうで・・・(大泣)。
と、ソコに「江東区のM」さん御夫妻が御到着。オーソレミオを御高覧頂きつつ、クーペの修理入庫です。
お帰りになったアト、「早速バラしてみっか・・・」
トリムとドアウインドーをハズして、レギュレーターを摘出。
で、先日ドアごと手に入れた中古良品を装着、無事、正常動作に成功いたしました。
ダメになってる方は、いつもの支点軸折損が不調の原因でした。
レギュレーターをドアから出す時にゃ、スプリングが飛び出してキマしたからね。
とにかく、代品が見つかってヨカッタです。情報を御提供くださった「横浜のS」さん、有難うございました!
休む間もなく、いつものタイヤ屋さんへ。
朝に受け取ったホイールを前後一本ずつコンバートして貰いました。
で、ソッコー千葉の家へと帰り着き、あひるんちょで出掛けますわ・・・
このためダケに千葉に帰ってるとも云えるという・・・
治療のアトでホッとしたワタシ。コレで、今日も完全燃焼か?
なんだか長ぁ~い一日だったことよ。「かんぱぁ~い!」
そんな土曜日のディナーは、久しぶりに崎陽軒の弁当だったりします。小さなシアワセだけど、結構ホントにシアワセよ。

 ↑と、こんな土曜日を過ごしたというワケです。特筆大書すべきは、「江東区のM」さんから帰り掛けに承った御言葉、「情報をくださった横浜のSさんにはホント感謝してます!」でしたね。こうして皆さんがマセラティを介して御縁を紡げるのは、有難いコトだと心から感謝いたしておりますヨ。というワケで、明日も何かヒネり出さなきゃ(泣笑)ね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “それでもブログは書き上がる(笑)”

  1. 長い一日、お疲れ様でした。
    江東区のMさまと横浜のSさま、お客様通しのつながりの話はいい話ですね。
    デポさんならではの話だと思います。

  2. マセラティが取り持つ縁、良縁でしょうね。
    (私もいつかマセラティとのご縁を…グレカーレが中古になる頃?

  3. レギュレーター、無事に直って良かったです‼️
    1/18の記事、なぜか未読で気づいていなかったのですが、ブツが無くなっていましたので、きっと入手されたのだろうと思ってはおりました。
    情報が役にたって僕も嬉しいです。🤗
    江東区のMさま、持ちつ持たれつでございます。
    いつか僕がお世話になることもあるかと思いますので。😁👍️✨

  4. マセラティ仲間の繋がりで窮地を脱したのは素晴らしい!
    うちのクーペのウインドウレギュレーターも心配だな。グラススポーツのときも運転席側交換したからな。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です