セブンでGO!

 今日からシゴト初めの方々もいらっしゃるコトでありましょう。スミマセン、ワタシゃ本日もホゲホゲ・・・でもなくて、暮れにブッ壊れたスマホから代替機へのデータ移動を、なんとか今日中に自力で行おうとアレコレ考えた結果、些かならず突飛な迷案(笑)を思い付きましてね、思い付いたら即実行!

三ヶ日も過ぎれば、縣神社さまも、いつもの静かな雰囲気に戻りつつありますが・・・
まだ境内にはお正月ムードが漂っているのが、何だか嬉しいモノです。
正月初めて近所のセブンに。自宅にはワイファイが無いんで、ココのを使わせてもらおうと思いましてね。2時間粘って(泣笑)、データ移動の仕上げを行うコトが出来ました。クラウドにある3万枚の中から、たかだか300枚ホドの画像を取り込みたかったダケなんですケドね。
昨年の晦日に急遽発動した保証交換作戦ですが、それから10日以内で専用封筒に旧いスマホを入れて送り返さないと、エライ違約金を取るゾとオドかされてるモンでね。
サスガに、初めてこのスイッチを押すのは、緊張と幾ばくかの寂しさを感じたモノです。
「ホントに初めてのスマホとして、またワタシのデジカメとしての役割、ごくろうさま。有難う。」ボディの剥がれたメッキもうら寂しい。
この封筒に入れれば、居なくなっちゃうんだなぁ・・・
セブンと云えば、午後は参考映像(笑)をチラチラ観ながら、ホーク1号のプラモ弄りを・・・
奮闘の甲斐あって、アルファ号(1号の芯となる機体)部分に塗装を入れるところまでイキました。

 ↑斯くて作戦は成功したワケですが、公共のワイファイではセキュリティがアマくなるんで、画像を自分のクラウドに在ったバックアップからお取り寄せ(ダウンロード)したに過ぎません。だけど、数百枚の高解像度写真を取り込むのにはエライ時間が掛かりましたわ。でもコレで違約金のコト考えずに残りの休みを過ごせますんでね。にしても、長年連れ添った相棒と別れるのはちょっぴりツラかったっす。元のスマホ、今頃ドコまで運ばれてるかナ(涙)。さ、ホーク1号も今度はベーター号にイッてみよー!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “セブンでGO!”

  1. スマホのデータ移動、お疲れ様でした。
    ここでクラウドの言葉が出てくるとは。
    ワタシの取り扱う仕事上接する言葉なのですが、企業向けだけでなく普段の生活で身近になったことを実感です。

  2. 僕のスマホも気がつけばバックパネルが浮いて剥がれてきてます…。
    バッテリーが膨らんでるのかな?
    データ移行、面倒ですよね~。😖

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です