バラとビールと秘密基地。

 確か全部で110号まで在るんだったと思うんですが、先々週にヤッてきた分が64号から67号なんで、全体の6割は超えたといった感じでしょうかね。ああ、ほとんどの方々には御興味のなさそーな(泣笑)、ディアゴスティーニ刊(あくまでコレは本、週刊誌の体裁なんすから:笑)の「週刊サンダーバード秘密基地」のハナシでございますヨ。この週刊企画、スッカリ新コロ禍とともに歩んでるような気分なんで、何年か経ったら「あ~、アノ頃は、コレ作って休日を過ごしてたんだなぁ~」なんて感慨に浸れたりするんでしょうかね。今日は天気も体調も好調なんで、いっちょヤリますかな。

雨上がり、あひるんちょで参詣に。
帰って洗車して、続けて庭には本日のステージを設営。
庭のバラの花が満開を迎えました。
そんな雰囲気を楽しみつつ・・・
プシュっ!と開けたオリオンドラフト。
名護市東江(あがりえ)の工場から、コッチに持って来てくれるアサヒビールにも感謝!です。
もちろん、今日は正装(笑)で。紅型(びんがた)のオリオン純正Tシャツは着心地がイイんです。
いちおう沖縄は緊急事態宣言になっちゃったので、ワタシもやーぐまい(沖縄の方言で「家に篭る」の意)してなきゃと、外食せずにコレで済ませたら、「超ズイマー(大泣)!」
さ、始めましょ。左右の色が着いてないところが、今月送られてきた例のヤツら(笑)です。
茶色と紫を混ぜろって、ナニを目指した色指定なんざんしょね。コレで内壁を塗ります。
で、コレも今月分。「ザ・岩(泣笑)」
で、島の外観である「岩」と、塗りアガったヘン色な内壁を組み立てます。
で、島の表面を、砂を混ぜた塗料で叩き付けるように塗装。
さんじじゃー(三時茶:沖縄の方言で3時のおやつの意)は、昨日御来店くださった「S」さんからの頂きモノ(感謝!)。船橋屋のくず餅、上品な味でウマし。サンピン茶(沖縄のジャスミン茶)とのマッチングもグー!
おやつも済んだので、以前作った二つの島(っつーか、岩)を持ってきました。
おお、初めて隣り合わせとなるピースがやってきたというワケです。
島肌の色調と風合いを揃えるように、さらに砂を混ぜた塗料で叩き付けるように塗装します。だいたいイイ感じ。
この二つのピースを合わせて形成された四角い穴のところに、おそらく1号格納庫が入るのでは、と、ひとりホクそ笑みを湛えておりますヨ。

 ↑とまぁ、オリオンビールを片手に沖縄のラジオ放送に耳を傾けながら大好きな南の島を遠くに偲びつつ、南洋に浮かぶ島であるという設定のトレーシーアイランド(サンダーバード秘密基地の本名)を我が家の庭で組み立てるというのも、なかなかオツなモンでした。久しぶりに気持ちの良い日曜日でしたが、やっぱ明日も「やーぐまい」は続くんダロなぁ。「踏ん張ってくれ、沖縄!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “バラとビールと秘密基地。”

  1. オリオンビールを片手に沖縄のラジオ放送を聴きながら島(岩)組み立て、気分が乗りますね。
    爽やかな気候で気持ちいいと思います。
    岩肌、とてもリアルです。

  2. いやいや、薔薇が咲く御自宅の庭で南国を想いつつオリオンビールをあおる休日、なんて贅沢な。
    正装が紅型のオリオンTシャツだなんて。
    たこちゃんはお洒落さんでありますなあ。
    でも、素肌に薔薇咲き乱れる御自宅の庭を羽織ったならば、尚更であります。
    日頃の頑張りすぎの疲労が癒される事、まちがいなし!

  3. 今日は五月晴れで、カラッとしていたので、お庭プラモは捗ったでしょう!薔薇の咲く庭が良いですね、もぐらは大丈夫でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です