プラモ焼け(泣笑)

 ワタシの連休も明日で折り返しって感じですが、こう毎日毎日自宅周辺に籠っておりますと、ブログのねたの方も「朝の神社参詣→歯医者さんに行く→プラモ作りつつビール→なんかメシ(泣笑)」みたいなモンしか書きようが無いのでコマっておりますヨ。ところが昨日の夜、風呂に入ろうと衣服を脱ぎ、姿見の鏡を見てビックリ。「なんじゃ、コリャ~(ジーパン刑事の声で)」ま、本日は表題の段階で既に「出オチ」ですが(笑)。

でも、やっぱ神社への参詣は欠かさずに。
歯医者さんは無いケド、プラモは作る(泣笑)。
ウインドーピラーの塗りワケ作業中。なっかなかウマくいかなくて「う~!」各開口部を表現するスジ彫りへのスミ入れで気分転換しながら、ジリジリと・・・
んなコトを毎日毎日、日がな一日ヤッてたら、右腕がこないなコトに(泣)。
庭で右腕を曲げた状態(プラモのボディ磨き作業)を続けていたので、そのまんまの柄にコンガリ焼けておりやす。ヒジの内側や腕のB面は焼けてないのがミソ。
左腕はこんな感じ。プラモを握ってヒジから先はB面側が直射日光に晒されていたのね。テーブルからの照り返しのせいか、ウラオモテがキレイにコンガリ焼けてます。
「なぁんかヒリヒリするなぁ」そりゃそーだ(笑)!
ここ数日は日差しは強いのに、冷たい風が吹いていたので、むしろ寒いと思ってたくらいなんですが、ソレでジリジリに気が付かなかったのね。皆さん、プラモを作る際には日焼けに御用心を。って、オモテでプラモ作んねーよ、フツー(笑)。

 ↑とりあえず、今日のヒトねたは出来たんでヨカッタといたしましょうかね(泣笑)。と、こうしてカラダも張って休日中のブログ書きを続けるのもたいへんなんで、常勤コメンテーターさん方の中で、「ボクのゴールデンウィーク」みたいなお題で写真数枚付けて送ってくださるような奇特な御仁はいらっしゃいませんかね。極く短いのでいいんです。デポのメルアド(ワタシに転送されます)か、FBメッセンジャーの方にどしどしお寄せください。ホントに来たら超ラッキーだわ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “プラモ焼け(泣笑)”

  1. 「ボクのゴールデンウィーク」すみません、写真付きのネタが無くて。
    ざっくりですが、実家に顔出しして墓参りやら散歩三昧てした。
    今日は市内中心部を歩きましたが、結構更地が多くてビックリ。時代の流れを感じました。

  2. プラモ作ろう、と思って買ってはあるんですが…
    気力が湧きません。
    ダメ男にもなれないダメさ加減…

  3. ↑御両人様、いつもコメントを有難うございます。

    やっぱ本文用のネタは来てくれないなぁ(泣笑)。頼むよぉ。

    1. なかなかネタになる写真が、、、ないです、すいません。コロナ禍前だったらプラモ日焼けは、ダメ男あるあるでしたね。

  4. 日焼け止めが必要でも、休みの日に庭で作るのが楽しいのですね。
    いつだったか、猛暑の炎天下で、たこちゃんが張ってくれた日除けブルーシートの陰で、皆でプラモを作ったのが懐かしくも楽しい思ひでかな。
    ・・・遅れてやってきたHでございますさまが、「こんな炎天下でやってんの?」と、唖然とされていましたっけ。
    今回の連休は、写真をとるほどのネタがありません。
    浜寿司さんの写真でも送ったろ。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です