応急措置して、焼肉へ。

 今日は、コレが4月初旬本来の気温なのではなかろうかという肌寒い気候でした。確か予報では午後から冷たい雨もアガろうかというハナシでしたが、強い北風を伴う雨は時に叩きつけるように降りまして、「5月初旬の気候」に慣れちゃってたワタシは、些か元気不足に。「久しぶりに焼肉でも喰いに行こうか・・・」

雨降りで北風が強く吹き荒れる寒い朝なれども、縣神社さまへお詣りに行きました。
今週も安寧の日々が送れますようにと、懇ろに祈願いたしました。ウグイスの鳴き声が気持ち良く響き渡る境内です。
先週トレちゃった仮歯をどーにか強化改造(笑)してもらい・・・
超久しぶりに焼肉が喰いたくなったので、ネットで調べて評判の良かった初めての店へと。
レビューではランチ定食がお奨めだというので、ホルモンと・・・
思い切って上カルビを頼んだら、「コレ、フツーなら特上なヤツじゃん♪」ってな肉がヤッてきてビックリ。
・・・で、「ファイヤー!」っと。久しぶりに肉を噛めるヨロコビをも噛み締めつつ。だけどホルモンはともかく上カルビの方は箸で切れるレベルだったんで、助かりました。味はドチラもサイコーでした。大盛のご飯と大きなサラダとミニカクテキとワカメスープとソフトドリンクがそれぞれに付いて、二人で税込2800円ちょっとは確かにリーズナブルでした。
隣の風景がコレだからな(コレならケムリも出し放題:笑)。水を張った田んぼには白鷺が居たり、目の前を流れる用水路にはデカい鯉が2匹仲良く泳いでいたりと、ド田舎ムードは満点です。混むとイヤなので、開店の11時に入りましたが、出る時(正午前)には駐車場がいっぱいになってました。やっぱ結構な人気店だったのね。

 ↑んで、そのあとは。何しろ久しぶりの肌寒さなんで、結局ナンもヤル気が起きないんですよねぇ(泣笑)。部屋は暖房で暖かくしているハズなのに、読書をするために明るい窓際におりますと、ドコからともなくスキマ風が入ってくるのか、なんだか薄ら寒さを感じるのです。温かいお茶を啜って見たり、昼間っから風呂沸かして入ってみたりしてましたら、どうやらリラックスし過ぎて副交感神経が発動したらしく、アトは眠気に任せて寝るばかりとなりましたワ。特上カルビとホルモン焼の効果は、明日になったら出るかな(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “応急措置して、焼肉へ。”

  1. 最近日曜午後から天気崩れる関東地方で、今日もやや寒かったです。帰り道も肌寒い。春だから眠くなるし、まだシャキッとできない感じありますね。まあ暑くなったらなったで困りますが。

  2. 副交感神経全開になってしまいましたかね。
    確かにビミョーな天気で体調が整わないこと、ありますね。
    人体のメカニズム…謎です。

  3. 肌寒い1日でしたが、焼き肉は魅力的。
    この焼肉屋さんの道は「ダメ男の集い」たこちゃん邸にお邪魔する時必ず通る道ですが、全くのノーマークでした。
    機会があれば行ってみたいなぁ。

  4. 日曜出勤した翌日の休日ですから、御褒美のカルビ&ホルモン焼肉も良いと思います。
    焼肉は、久しく御店で食べておりませんなあ。
    大勢で焼肉を楽しむ事が出来る日を心待ちにしておる次第。
    副交感神経フル稼働で、疲れを癒し鋭気を養ってくださいませ。
    焼肉の効果は、血圧が上がって目覚めが良い朝を迎えるかも?!

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です