組み立て説明書

 先週の休日に歯ガタをとったんですが、その歯の出来上がりは明後日の火曜日となるとのコトで、この休日には間に合わないために、今週の歯科診療は無くなってしまいました。ワタシ唯一の下界に降りる合法的(笑泣)な用事なので、コレが無い場合には、いよいよ自宅軟禁状態となってしまいますヨ(泣)。

それでも、欠かさないのが朝の参詣。今日は早起きでした。
「先週も無事に過ごすコトが出来ました、感謝!」
早朝なれども、なんだか陽光が暖かい。
でも、手水とアルコール消毒は冷たいモノ。
先週とは趣きを変えて、今日はドナタもいらっしゃらないみたい。静かな境内です。
森の中にある小さな祠にも、それぞれにお参りしています。
朝からパワーをもらって元気も回復。
あひるんちょで、あどヴぇんちゃぁロード(笑)を目指すコトに。
落石倒木アタリマエ(笑)。まさに酷道を駆け降りて行く大冒険です。
まるで遊園地の絶叫マシンに乗っているようですが、手軽にスリルを楽しめる、極く短い距離の林道です。
帰ってきてから、ゆっくりと朝食を採って・・・
たこヨメは雛祭りの準備。雛人形の飾り方にも組み立て説明書があるのか(笑)。
で、玄関には、ミニ雛壇が設置されました。
ウサちゃん雛も、食卓の上に。
ワタシも組み立て説明書と首っ引きで、秘密基地の建造(笑)作業。「まず、両面テープを用意します」か・・・
ソレに紙を貼って、100mm×0.5mmに切れという・・・
結構キビシイ御指定だこと。説明書の指示通りに作りましたヨ。
ほう。この中央線となるのか・・・
で、やっぱ組み立て説明書通りにさっきまでメンド臭い3色塗り分けを施していた壁?を接着しろと・・・
「おおっ?!」結局全部見えなくなっちゃうんじゃん(泣笑)。
で、3号発射台の壁の一部(第38号分)が完成!
チラっと中央線が顔を覗かせています。ムリヤリ覗かなきゃ、やっぱ見えないんじゃん(コレが模型道というモノなのね)。
てなコトやってたら「ピンポーン!」届いちゃったヨ、今月分(ウレシイような、カナシイような:笑)。

 ↑というワケで、モーレツにヒマつぶしが出来ますよ、ディアゴスティーニ(決してお勧めはしないケド:泣笑)。御無体な組み立て説明書を、行ったり来たりとアタマも色々使いますんで、ボケ防止にもなるかも知れませんヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

6 Replies to “組み立て説明書”

  1. 秘密基地の建造に雛祭りの準備、着々と進んでいます。
    今日は春の暖かさでした。
    明日も暖かければ、アウトドアプラモやサイクリングもいいかもしれません。

  2. 全部見えなくなっちゃうところに手を抜かないのは、本業と一緒ですね!

    自転車も春に向け良いと思います。
    行動半径が広がりますね。

    長男は自転車で友人とTDLまで行ってきたようです
    ただ行っただけで入場していませんけど。

  3. >100mm×0.5mmに切れという・・・
    と言われてできる人がどれほどいるのかと。
    それにしてもいい陽気でしたが、ほぼ何もしない1日でした。

  4. 緊急事態宣言の中、外出もままならないとすれば、ディアゴスティーニ作製は捗って仕方ないでしょう。晴れているのに自宅軟禁はきついですね。私も夕方ウォーキング以外は篭っていました。

  5. あひるんちょ号での、あどヴぇんちゃあロード走破に、であごすてぃーに作製。
    なかなか良い、緊急事態宣言下の過ごし方ですね。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です