来るべき、その日のために・・・

 今日は少々寝坊気味に起き出しました。流行性感冒ならぬ、「龍タロ製感冒(笑泣)」は、三日間の時間差でワタシ→たこヨメと症状が発現。吸えないハナミズが「ツゥー」からのハナ詰まり。そしてまた「ズルズル(泣)」を繰り返し、時に飛沫タップリの大きなクシャミと咳の連発・・・コレ高野山で大魔王様が呈していた症状そのものじゃん。「オレはウツしてないヨ(笑)」と、免許センターの食堂でラーメン喰ってたらビデオコールが掛かってキマした。「ぐぬぬぬぬ・・・」たこヨメも、なかなか起き上がれません・・・そんな波乱もございましたが、ドーニカ今週も無事に乗り越えなくっちゃね。せめて本日は、午前中ダケでも休日らしく過ごさねば・・・

しろラムちゃんを車検に出したんで、今日はあひるんちょを起用して参詣。
老体にムチ打つのは忍びないケド、久しぶりに一日中を活躍して貰わねばね。
路傍のコスモスがキレイ。帰ったら読書でもしよっかナ・・・
・・・つっても、クルマの古本(笑)。中二の頃からの座右の書がコレでした。
コレがその裏表紙。ホンダ車に独特なATのスターレンジが懐かしい。
シトロエンGSが「まったく新しい車(笑)」。隣のネーちゃんホットパンツ。
パンナムとケンメリ。コリャまったく佳き時代よのぉ~。
この号、メインのお目当て車以外にも興味深いクルマが盛りだくさん。
タミヤの1/6ビッグスケールオートバイシリーズも誇らしげに広告出稿。
コレコレ。当時、この記事にドレだけ胸をときめかせたコトか・・・
今もつくば市内にモニュメントが残る、谷田部の高速バンクを疾走する図柄。
見開きのカラーページ。ムカシは貴重な天然色ページでしたヨ。
あ~、このハードなコーナーリング写真も、懐かしいなぁ。
本邦に初めてロータスヨーロッパスペシャルが上陸した時の特集なんです。
そして、小林彰太郎先生の名文も、特集ページを飾ります。アコガレたなぁ。
ディメンションの分かる透視図も、今となっては資料として貴重です。
そーだよね、ほぼネガティブキャンバーはついてないよね、フロントには。
そして、さらに旧い一冊。当時はコレも読み倒したわぁ・・・
ナンつっても、裏表紙がNコロだもんなぁ・・・
キグナスは、今じゃ聴かなくなりました。スカイラインもS54Aの時代。
ダイハツコンパーノ1600GT。ビニアーレデザインの激シブ擬似イタ車。
そして、ルノー16と来たモンだ。正規ディーラーが、まだタバカレラの時代。
ようやく、このブログ的になった(笑)。CG誌では「マセラーティ」デスね。
マセラーティ・ギブリ(初代)のポールフレール先生が記したインプレッション。
そして、CG名物のロードテストは、自分トコの社用車(当時の二玄社)を。
勇躍買ってきた時には白かったんですが、フレンチブルーにソッコーで全塗。
エンジン&ミッションのドナーとなったルノー16(前述)と。
ワタシの大好きな名作トヨタスポーツ800を生んだ佐藤章蔵先生の寄稿文。
少し時代が下りますが、このシリーズは、アマプラならキンドルで読み放題ヨ。
お目当てコーナーなのに、ホイールが頂けません。資料性が低下しちゃいます。
折口透先生のロータス小史が、読み応えありました。
トドメ(笑)にコレだ。何時の日にかこんなコトもあろうかと・・・
発行された時に即買い(笑)。
リモーネちゃんの、フロントサスを交換してネガキャンの是正をしたい・・・
まさかホントに、コレを役立てる日々が到来しようとは。
先週は、下顎の歯を一気に5本分喪失してたんで、緊急診療にも行かなきゃ。
ホンでもって、召集(泣笑)も掛かってたんだっけ・・・
え?マジ?!今回ゴールドに戻れんの(喜)。んじゃ、今日行こ。
帰りの足にはワケあって、あおちゃんではなく、あひるんちょを起用。
あひるんちょ、高速道路上でもキビキビと走るんですヨ。乗り心地もグンバツ。
ちょうど、13時前に到着いたしました。
食堂でラーメン喰ったら、イヤぁ~な光景の一部となって並びます。
結局、適性検査と写真撮影などで一時間以上。ようやくラストの30分に。
15時手前で、ようやくの無罪放免。久しぶりの「優良」となりました。
「ああ、一服したいよぉ~!」とミニストップに駆け込み・・・
焼き芋ソフトを喰いつつニ服して、帰路につきました。
首都高はビミョーに渋滞しておりましたが・・・
ドーニカ東京の仮住まいに戻って来られました。「あ~ヨカッタ!」

 ↑数ヶ月前に「今年が更新かぁ・・・」と気付いて以来、ずぅ~っと気になってた自動車運転免許証の更新通知が、ようやく届いておりましたんで、本日はソレも、とっとと済ませるコトが出来ました。前回の更新時にゃ、確か年末まで引っ張っちゃったんで、ひとつ肩の荷が降ろせた気分デス。あひるんちょには、明日もヒト踏ん張りして貰うつもりなんだケド、健気に良く走るヤツです。一方でリモーネちゃんのオミ足が、いつまでも下品におっぴろがって(ネガキャンのコト:笑)るのがイヤなんで、一日もハヤくドーニカしたいと、千葉の家では、かつて集めた資料本の数々を発掘して、久しぶりに中身を見ては懐かしがっておりました。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “来るべき、その日のために・・・”

  1. カーグラにはマートラ・シムカ・パゲーラの文字。
    新車としてインプレしてた時代?
    信じられない(存在が)

    にしても秘蔵の史料がここで生きるとは。
    物持ちがいいと何かしら得しますかね。

  2. ゴールト免許、おめでとうございます。
    ワタシは、7月に渋滞中の右折レーンでちょっと強引に黄色信号で曲がったら警察官がおり、「はいこっち」と手招きされて青切符を切られました。
    よって次回更新時もフツー免許です(笑泣)。

  3. リモーネちゃん資料はバッチリですね、まさに憧憬の垂涎の一台をやっと入手したんですからね。これからリモーネちゃんとの楽しい日々が始まりますね。

  4. りゅ、りゅたろうウイルスのパンデミックを阻止せねば!
    土曜日のリアルホルモンの会の出席者は全員拉致の上、隔離病棟へ収容。
    境町の万吉「マイッタなあ。りゅたろう先生のせいで隔離病棟生活だなんて」
    全身防護服のスタッフに付き添われ、境町の万吉の万吉は隔離病棟へ。
    境町の万吉「あれ、何故、みんな全〇なのですか?」
    境町の万吉、リアルホルモンの会にシルバートライデント仮面ウイルスが蔓延していた事など、知る由も無かった。。。

    ああ、往年のCG誌、素敵です。

    1. 古いCG誌がいっぱいありますが、廃棄処分するつもりですが、ご入用なら差し上げます。(最初の年から、程度悪し)

      1. ↑「TJじゃないJT」さま、廃棄するなら勿体無いので有難く頂戴いたします。3bros@microdepot.co.jp に詳細をお知らせください。近県でしたら直接取りに伺います。ヨロシクお願い申し上げます。

  5. こう考えるとCG誌は偉大なんですね。みんな憧れ資料的価値もある。リクルート社の「企業への招待」(だっけな??)みたいな独創性。

    んんんん?「東京の仮住まい」とは????たこ嫁さまのとこではなく、ですよね?マンションの外観もブルーだし、新たな別宅ですか?
    僕がブログ読み忘れていたならすみません🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です