パズる~ふ。

 昨日のコメント欄で、「テツヲタ」師匠が示唆しておられましたが、「ケロヨンの生みの親で影絵作家の藤城清治先生は、今も意気軒昂としておられ、徹子の部屋に御出演なさってたのかぁ」と。ソレを知らずに、たまたま昨日はケロヨンネタだったワケなんですが、早速TVerで視聴しようとしたら「アレ?12日放送分はMISIAさんになってるぢゃん」・・・番組を観るとMISIAさんと徹子さんが藤城先生の作品に言及なさってたと云うオチで、まったくワタシの勘違いでした。

 コドモの頃にテレビ放映してた木馬座アワーのケロヨンは、無類のカーマニアで大金持ちと云う設定だったと思うんですが、ナゼかパンツは履いて無いのな(笑)。藤城先生もカーマニアで、当時はトヨタ2000GTを新車で買われたりしてたと思いますんで、ナニか同じクルマ好きと云うところで作品にもシンパシーを感じるのかなと思っています。

昨晩は、このブログを書いたアトの時間にも、まぁ~だヤッてました(笑)。
アトもう少しのところまで来てるんですが・・・
ついに大ラスのワンピース!
完成!額装して立てて見ますと、一段とイイ感じ。
「♪うれしい時はー、(手拍子パン!)け~ろよーん」って歌、知ってます?
ケロヨンパズルも完成して、迎える朝は清々しい。
アパートの目の前に広がるこの空間が素晴らしい。
今朝もジャルディーノから御山に手を合わせ・・・
朝の冷気が寒いんで、焚き火にあたって和みます。
先日御案内したマセラティクーペカンビオコルサを今日も水拭き清掃。
同じくマセラティの銘を冠していても、そのルーフ形状は車種に拠って様々。
マセラティ222 4V。ビトゥルボ期の基本的な造形美を湛えております。
現在のウネウネしたクルマたちと比べて、なんと潔い四角っぽさ(笑)。
ルーフ周りの造形も、よく見ると凝りに凝っております。コレがビトゥルボです。
そしてマセラティカリフ。基本を踏襲しつつも小さく設えられたキャビンが魅力的。
222系・430系・スパイダーザガートそれぞれの前期型と同じバンパーがステキ。
そして、この独特なルーフからCピラー。あえて曲面を用いたところがスゴい。
鈑金塗装工場から戻って来た222 4Vを丁寧に水拭きしてカバーを掛け・・・
鈑金塗装工場に行きそこなった(泣笑)カリフにも同様に・・・
今日は明るいウチにメカトリエを出ないと。道が混んじゃいますからね。
で、夕方に到着。ギブリⅡのルーフもまた、222系のアレンジですがユニークです。
明日の夕方には御納め出来そうなのを確認して、今日はハヤ目に寝なくちゃ。

 ↑今日は、時ならぬマセラティ車のルーフ形状考察みたいになってしまいましたが、当時のケロヨン(またかよ!:泣笑)が乗ってた“スポーツカー”って、確かマセラティ300Sとか450Sとかのスパイダーボディなレーシングカーに擬したようなモンだったんで、屋根が無いのよねぇ「やぁ~ねー(林家木久扇師匠風に)」おアトがよろしいようで。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “パズる~ふ。”

  1. 「パズる〜ふ」の響きが、「てじな〜にゃ」に感じてしまった。
    「カンぱ〜にゃ」ありがとうございます!
    明日はたこちゃんは、かの大分の総統と高野山を駆け巡る旅ですね。安全運転で!

  2. パズル完成、おめでとうございます。
    たこちゃんズにとって朝飯前だったでしょうか。
    いい気分転換になったと思います。

  3. 今日は早めに寝なくちゃということは、明日の朝出て間に合うのでしょうか、高野山。
    関空経由か、はたまたリモーネちゃんでワープか。

    カリフ、いいなあ。

  4. マセラティのルーフ形状の考察とは、これは珍しい。
    にしても、4vとカリフのお尻が凛々しいですなあ。
    ああ、なでなでしたひ💕
    水なすのS「↑たこちゃん、通報願います(喜)!」
    おぐ「万吉さん、現行犯逮捕(笑)!」
    境町の万吉「クルマにちょっと触れただけですから(泣)!」
    たこちゃん「買ってください」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です