パズルな日々。

 パズル(日)=puzzle(英)って、そもそもの意味は「難問 解決できない事柄」と辞書の第一項に在るようですが、ワタシの日常って、まさにパズルってるよなぁ(泣笑)。今日もね、昼過ぎに到着予定のセーフティローダーに搭載するハズだったドチラか2台のウチ、そのドチラもがお不動さん化しておりまして、結局運べずじまい(大泣)。

 ローダーがカラ荷のまま帰って、ランチを食したアトに、一台はエンジン再始動に漕ぎ着けましたが、もう一台は明日ヤラなきゃね。ホントここんところ、ずぅ~っと三歩進んで50歩下がるって感じですヨ。

昨日のランチを、コーチャンフォー店内のドトールで採りましたところ・・・
目の前にジクソーパズルコーナーがございましてね、つい、思わず(笑泣)・・・
ムカシ、夕方にヤッてた影絵の天気予報(音出ます、注意!)みたいな図柄の中にね・・・
コイツら(ケロヨンたち:笑)の姿を見つけちゃったもんで・・・
藤城清治先生は、どピンクのポルシェにゃサスガに乗ってらっしゃらないかナ。
せっかくだからと、完成時に収納する額の方も。
こーゆーのも、ピッタリと納まる規格モノ製品がチャンと在るんですねぇ。
さ、アパートに帰って、食後(ブログ書き後か:泣笑)のお楽しみ。
ジグソーパズルに挑戦するのは、ほとんど30年振りくらいです。
あー、そういえば、フィニッシュはノリで貼るんでしたね。
コレ、自動車用のヘッドライトレンズ磨きスポンジに似てるケド、バレン代わり?
いちおう、トリセツを。ああ、そうそう。まずは四辺をキメるんでしたね。
あ~、開けちゃった。バラバラバラ・・・
額縁の台紙を用意いたしまして・・・
直角をハサんだ二辺が直線なピースを都合4個探さないとね。
アトは、底の浅い段ボール箱をトレー代わりに、図柄と色で仕分ける、と。
こうして徐々に組みあがって行くのは、プラモデル作りと一緒で楽しいモンです。
ワタシにとっての“主役”を発見したところで、昨夜はオヒラキに・・・寝よ。
あ~、今朝も上天気なコトよ。ヨカッタわぁ。
リモーネちゃんで、ヒトっ走り。
着いたのは、ココ。いわゆる土浦陸事。
ココ、場内が狭いんで心配しておりましたが、封印取付所が空いててヨカッタ。
ついにリモーネちゃんが名実ともに、たこヨメ人生初の所有車となりました(喜)。
ソッコーでメカトリエに戻り、マセラティ222 4v(「町田のK」さん号)の受け入れ・・・
実に4回目の鈑金塗装工場入場に拠って、ようやく外装が満足の行く出来に。
ココでトラブル発生(大泣)。載せて帰るクルマが第二候補までお不動さんに。
しゃーないんで、昼メシ。喫茶店、啄木鳥さんのAランチと・・・
Bランチ。中身(撮影出来てなかった:泣)は、アジフライと牛肉コロッケ。
闘い済んで(済んでないケド:泣)、日が暮れて・・・ハヤっ!
アパートに帰ってきたら、たこヨメが進めちゃってやんの。これから加勢します。

 ↑そんなカオスでパズルな日々を送る中、リモーネちゃんにも新しいナンバーは付けられましたし、アパートに帰れば、お遊びの方のパズルで命の洗濯。このジクソーパズルの絵柄である「こびとの楽園」って影絵、原画が名古屋の介護施設に在るコトが分かり、「先々週の土曜日に金山経由してるやんけ!」と、ニアミスだったのね。やっぱ御縁だわ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “パズルな日々。”

  1. 祝名変。
    たこヨメ様が所有者おめでとうございます。

    突然のパズルネタで驚きましたが
    もし目の前に出されればなぜか夢中になる不思議

  2. 藤城清治さん、お元気なのですね。
    今日、〇子の部屋でちらっと出ていました。

    それにしましても、ピッタリとハマらない事ってありますよね。
    そんな日はビール飲んで寝ちゃうに限ります。

  3. ↑途中で投稿されました。
    ジグソーパズル、小学生時代にやったきりです。
    外堀から埋めていく手法、思い出しました。

  4. たこヨメ様の人生初の所有車がリモーネちゃん、とは凄い。
    おめでとうございます(祝)!
    たこちゃんの御仕事は、毎日が3Dパズルですから。
    戯れに2Dパズルなぞ、おてのもの。
    そんなたこちゃんに、シルバートライデント仮面のパズルを進呈いたします。うふっ💕
    たこちゃん「要りません!」

  5. 祝たこ嫁さま、ロータスヨーロッパ、リモーネちゃんご納車!!
    後出しコメント:藤城清治さんの影絵は懐かしい。そしてジグソーパズルは最近目にしないですね。暇つぶしには最適、最強!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です