ワープ、ワープ、またワープ!

 昨日はダラダラゴロゴロと過ごしておりましたが、今日は朝から気合を入れた一日となりました。・・・にしても、外環道ってジコジュ~多いよなぁ。ワタシ、走り続ける分には、ドコまでもイケちゃうタイプなんですが、とにかく渋滞はストップ&ゴーとなるんで、クルマにも自らのカラダにも負担が掛かりますんでキライです。マニュアルなら号泣!

さぁ、今日も早起きして出掛けなきゃ。いったんメカトリエに向かいます。
雨はアガったものの、空は厚い雲に覆われておりますが・・・
少し薄日が差してきたんで、回復傾向ではあるのかナ・・・
しろラムちゃんで、再びの出動。役所が開くのを待ってたんです。
8:45開庁のところ、8分前の8:37に到着。
10月から8:45開庁になっちゃった。その15分が欲しいのに・・・
仮ナンバーを着けて走ってたら、途中で超キリ番22222を踏んで御満悦・・・
着いたは着いたケド、ジコジュ~がヒドくて、11時を過ぎちゃった(泣)。
午前中のラウンドには間に合わなくなったんで、午後から出撃。ハラごしらえ。
午後のラウンドを目指すクルマたちで溢れるテスター。
サイドスリップも光軸・光量もOK!
いわゆる練馬陸事。
コースの隅に停めて、代書屋さんに。
検査開始。灯火類検査と車台番号確認が無事に済んだと思ったら・・・
・・・メジャーで車高を計り出しやんの。シャコタンの嫌疑は晴らしました(泣笑)。
コース上でも排ガスプローブの反応がイマイチで手間取ったものの・・・
無事に予備検査を突破いたしました。「あ~ヨカッタ!」
続きましては、「練馬のH」さん号を、定置場所から自走での移動・・・
はい、到着。
リフトから降ろした「館山のS」さん号を一旦オモテに出しまして・・・
ギブリⅡカンパーナを場内に入れました。
久しぶりの御対面って感じですが・・・
キレイな状態を保っておりました。あ~ヨカッタ!
予備検査を突破した「水なすのS」さん号で、またもシュトコーに突撃!
「あ~なんかアーバンな感じよねー!」
今日のシュトコーは、意外なホドに空いてたんでラッキー!
C1ダケで、芝浦までサクサクと到達。
やっぱ空いてる道路で走らせるのは楽しいモンです。
レインボーブリッジ。
コレを渡れば、アト3分。
到着。仮ナンバーをハズしてもらいまして・・・そのまま入庫。
あ、有明のガレーヂ伊太利屋さんです。
足回りの整備を済ませた「おぐ」さん号を引き取り、乗って帰ります。
湾岸線がナゼかズドド渋滞となり・・・
なんだか御不満そうなツラしております(泣笑)。
ハラ減った。今日はロクに喰ってないからナ・・・
和風とんかつ 笹。開いててヨカッタ!
店内をオモテから見ますとこんな感じ。
とんかつ定食。
エビフライ盛り合わせA定食。半ライスにしたケド、ポンポコリンに。
斯くして、メカトリエまでの高速試運転も済ませました。脚、締まりましたヨ!

 ↑んなワケで、昨日の休息が一日でスットビましたんで、寝よ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “ワープ、ワープ、またワープ!”

  1. 本日も移動ハンパないですね。お疲れ様でした。
    アバルト595Cは水なすのSさま号になったのですね。
    おめでとうございます。

  2. 楽しみ満載の「チュー太」くんと「おぐ」さん良かったです^_^のパンダ🐼100くん❗️

    パンダ🐼100くんのドアバイザーは今では絶品手に入らないPandaロゴ入りのもので稲敷のKさん渾身の逸品です!

    「おぐ」さんの様に佳き飼い主となれるよう駄馬の私は精進したいと思います。

    泉州でパンダ100🐼くんと会いたいな😀

    PS
    テツヲタ先輩、MTでないけど、僕も入れて!
    基本的にはAMT(だっけな??要はセレスピード。。)もミッションです❗️

  3. 水なすのSさま、おぐさま、いよいよ納車近しですね。
    いいなぁ、新しいクルマとの対面は格別ですね。

  4. ああラブ💖パンダ、でございます。
    チュー太くんもあと少し、でしょうか。楽しみです。

    自分は佳き飼い主ではまるでありませんが、パンダ君大切にしたいです。今のところ水なすのSさまからお預かりするような感覚です。
    ではNewパンダMTの会(シャーシ共用AMT車含む)を、いずれ泉州にて。テツヲタさまも。。。。

  5. 納車目前の2台、アバルト595C水なすのSさま号とNewパンダ100MTのおぐさま号!!ガレイタですれ違い、泉州で会えるのか?
    そして春に入庫して、夏眠に入り、秋になると目覚めるカンパーナ君(笑)

  6. あいかわらず、たこちゃんの一日は、せわしなく。
    そして、賑やかで。
    目まぐるしい御仕事の後の、とんかつが美味しそう。

    あっ、おぐさんのパンダ君には見覚えが。
    マニュアルミッションのパンダ君、楽しそう。
    さっそく、おぐさんのパンダ君に勝手に命名をば。
    パンダらしい名前はいかがでしょうか(笑)。
    おぐ「やめて(泣)!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です