自らが行くしかあるまい(泣笑)

 近頃はスッカリ夜明けも遅くなりまして、朝5時前後に目覚めましても、いまだ周囲は真っ暗であります。目玉焼きに納豆掛けゴハンに昆布の佃煮に味噌汁にヨーグルトにザクロ酢に松葉茶(笑)って、最近編み出した、たこちゃんズ流のヘルシー朝食をゆっくりハミハミして食せば、意外と時間は経つモンで、「あ~、もう8時になっちゃうから行こう」と、土曜日なれどもメカトリエの方へ・・・

昨日のキレイな中秋の名月が、今や夢のようです。
今朝の御山は、稜線が全体的に、ものスゴく近く見えてました。
さぁ、張り切って準備いたしましょう!
朝ダケは炎天下とならぬ工房棟の西側に、クアトロポルテを移動させまして・・・
秋のジャルディーノを楽しみつつ、作業を進めました。
「そろそろお越しになるかナ・・・」
ジコジュ~で、ちょっと予定時刻を過ぎての御到着となった「目黒のM」さん。
無事に御高覧と御試乗の栄に浴し(笑)、ソッコーの御売約に感謝!
正午過ぎまでメカトリエに居りましたが、「コレならまだ間に合う」と・・・
たこヨメを助手席に乗せたしろラムちゃんで快調にトバしまして・・・
「ホレ、スカイツリー撮って!」とか・・・
「あ、そのウ◯コビル(笑)も撮って!」・・・まー、オノボリさんですわ。
東京駅の八重洲中央口前で、しろラムちゃんをヨメに託して、改札へ・・・
出発時刻までアト一分。のぞみ73号に、階段二段トバしで駆け込みまして・・・
ハァハァハァ・・・やっぱ指定席にするべきだったかなぁ。
しばらくココでガス室(喫煙ルーム)が空くのを待ちましたが・・・
ぜ~んぜん空く気配が無いんで、座席を確保。
15:25に到着だそーで。昼過ぎまでメカトリエに居たのが信じられん。
N700シュープリームから降り立ったのは・・・
名古屋駅。でもJRのデスよねぇー。
名鉄の名古屋駅、遠いのヨ(泣笑)。
ナゴヤマリオットアソシアホテルを通り過ぎ・・・
ようやく着いたヨ、名鉄名古屋駅。
やっぱ、西武や東武と一緒で、系列百貨店の地下にあるのね・・・
ホイでまた、名鉄って難しいのよねぇー(大泣)。ドレに乗るの?
駅員さんに伺ったら、とりあえずドレか乗って・・・
金山で降りろと。
テキトーに乗ったら、いきなり間違えてた(笑)んで、隣駅で降車。
とにかく、枝分かれがスゴくて、地名もピンと来ないし・・・
ホームにいらした交替要員の運転手さんに伺った通りに乗り継いだら・・・
ようやく目的の下車駅に。
こっからタクシーで8分って書いてあったのに・・・
待てども呼んでもタクシーなんか来やしないんで、徒歩3.2キロに挑戦!
ググったら、到着予定時刻が16:57。あのぉ~閉まるの17時ですケド(泣笑)。
伊勢湾岸道を見上げつつ、工場や倉庫ばかりの脇道をひたすら小走りに・・・
どーせなら、原付のスクーターとヘルメットとか・・・
チャリでも、ローラースルーGOGO(笑)でもイイんで貸しておくれよぉ~!
場内に汗だくで駆け付け、ようやく幾棟も在る中から、その建物を見出だして・・・
「3階のC1、3階のC1・・・」と呪文を唱えながら歩けば・・・
「・・・!」
「ハァ・・・」まずはドアを開けられるのか、エンジンは首尾良く掛かるのか・・・
ドアも開いたし、エンジンも掛かった!エアコンさえも冷えるゾ・・・
さぁ、慣れぬマシーンはワタシを許容してくれるかナ?
すべては杞憂でした。信じられないホドの快調さで、東京までワープ成功。
陸送費用が「30万掛かりますヨ」と云われたケド、蛮勇奮い起こしてヨカッタ。

 ↑まー、新幹線での移動時間はブログの仕込みをするのにちょうどヨカッタんですが、超絶スパルタンな51年落ちマニュアルミッション車を慣れぬ手付きで操縦しながらの移動では、とてもブログ書きどころではありませんヨ(泣笑)。ドーシテこんな目にあってるのかってーと・・・旧い車輌だと陸送料金が通常の6倍から10倍にもハネあがるからなんです。落札した車輌は搬出期限日までにオークション会場から出さねばならぬ規程があるし・・・で、名古屋→東京のフル自走を敢行しようと試みた次第。どーなっちゃうの、オレ?(泣笑)と思ってましたが、まずは満タン給油してから伊勢湾岸道の東海インターに飛び乗って、そのままノンストップの一気走行で、東京のヨメ実家まで走って来られましたヨ、信じられないホドにナンの問題も無く(喜)。このハナシ、きっと明日も続きますが、サスガにこの強行軍でヘロヘロですんで今日はもう寝かせてくらはいナ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

-------
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

9 Replies to “自らが行くしかあるまい(泣笑)”

  1. 飲みに行ってたと思ったらそういうことだったのですね。
    ワタシも名鉄は路線図と言われてもわかりません!
    兎にも角にも無事のご帰還おめでとうございます。
    続きを楽しみにしております。

  2. まずは目黒のMさま、ご購入おめでとうございます。
    そしてたこちゃん、ご購入おめでとうございます。
    これはすごい、程度抜群ですね。

  3. ちなみに名鉄名古屋駅は4つの乗り場でとてつもない本数と行先の列車を捌くので、自動放送が対応できないので、ホーム上のブース(通称DJブース)から駅員さんが肉声で放送してます。

    名鉄名古屋駅は地下駅ですが、かつては高山本線直通の北アルプス号が乗り入れてました(地下にジーゼルカーなので煙モクモク)。

  4. 名古屋から東京まで斯様な素敵なクルマでドライブ。
    いいなあと外野は思いますがまあでもこれ疲れますよね、確かに。までもやっぱり羨ましい。

    北アルプス号、子供の頃車と一緒に橋渡っている写真見て、驚愕した覚えが。。

  5. イエローのロータス、かっけ〜ッ!
    それを駆る、たこちゃんもカッコ良ス。
    しかも、名古屋から東京まで自走してきた、だなんて。
    そんな、たこちゃんに敬意を込めて「ロータスのたこ」と呼ばせていただきます。
    たこちゃん「けなしてんの(泣)?」
    境町の万吉「いえ、決してそんな事は(汗)・・・あっ、目黒のMさま、超絶デポ謹製クアトロポルテⅣの御売約、まことにおめでとうございます!」

  6. 目玉焼きに納豆かけご飯、こんぶの佃煮、最高に美味しそう(^^)

    目黒のMさまおめでとう御座います㊗️

    それにしてもこの黄色蓮欧州はどなたの元へ嫁ぐのでしょうか?楽しみですね!

  7. 目黒のMさまご成約おめでとうございます。

    それにしてもまさかの強行軍。
    お疲れさまでした。

  8. 祝目黒のMさま、クアトロポルテIVご成約。
    そして、ジアッラロータスヨーロッパ自走回収お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です