ルナティック・ぱわぁ~!

 今朝になって、昨日のブログコメント欄を覗いてみましたら、一部ワイヤーブラシで皮膚をゴシゴシしてもらいたいヒト(笑)がいらっしゃるみたいですが、ワタシが実際に使用しているのは、ステンレス線と真鍮線の二種類。もちろん手でゴシゴシするヤツも狭いところには使いますが、大面積を一気に行く時は電動ドリルの先端に円形のワイヤーブラシを装着して「びぃい~ん!」って執拗に攻めます(責めます?:笑)から、きっと思っているより相当イタいと思いますよぉ~だ(笑泣)。

ちょっとしたシンパイは杞憂に終わり、今朝も快晴となりました。
ウレシイ反面、屋外での作業は、まったく日カゲが出ないんでキツイのなんの・・・
そんな日中から、夕方になるとそれなりに涼しくなるのは、やっぱ秋だからかナ・・・
メカトリエではジャルディーノの方にも、防犯のためにライトアップをしてあります。
ちゃんと看板を照らすようにスポットライトも点けてるんですヨ。
工房棟内に明かりが灯る時間になりますと、森の向こうに満月が・・・
「おお、なかなかムーディーでイイぢゃないの!」
「ドーニカして、月面のウサギさんが写ってくんないかなぁ・・・」
ううっ、やっぱスマホの内蔵カメラじゃダメみたい(泣)。
ま、しゃーない。「アチラに見えますのが“中秋の名月”でございまぁ~っす!」
こうして、じ~っと眺めているダケでも、得体のしれない(笑)パワーが・・・
アパートに帰る途中でも、クルマを降りて芝生畑の向こうを撮影。
「・・・ナンか電波出てる(笑)」
今宵は遍く全国の皆さんへ、この強力なルナティック・パワーが届きますように・・・

 ↑ともあれ、本日は年に一度の“中秋の名月”が出る日なんだそうで、朝から天候を気にしておりましたが、無事に晴れたのはイイけれど、日中の屋外作業はヂゴク絵図(大泣笑)でございましたわ。でもね、日光浴もビタミンD(だっけか?)の摂取には大切ですケド、月光浴の方からは、何か神秘的なパワーを貰えるような気がして、夕方よりメカトリエの敷地内から離れがたいモノを感じました。今宵は全国的に、読者の皆さん方の頭上にも“中秋の名月”が見えているのを願っておりますヨ。

 想えば、月をモティーフにしたヒーローとかヒロインって結構居ますよね。まずは、そのまんま(笑)な“月光仮面”、“忍者部隊月光”、「むーんらいと・ぱわぁ~」の掛け声で魔法を使う“好き!好き!!魔女先生”、“愛の戦士レインボーマン”の月の化身(ダッシュ1)、“美少女戦士セーラームーン“・・・と、数え上げたら枚挙に暇がありませんねぇ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

-------
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

12 Replies to “ルナティック・ぱわぁ~!”

    1. ↑はるか九州の大分とつくばで、同じ満月を眺められると云うのは、なんともオツなモンですね。漢のマロン(笑)を感じます。あ、このあたりじゃ栗も名産なんですヨ。

  1. 月光は関西以西のため馴染みありませんでしたが、581系の上段好きでした。

    ぼくも月をみてる
    きみとおなじ月を
    と萌音ちゃんが歌ってましたなあ。

  2. こちら神奈川西湘、駅からの帰りに雨に降られました。
    今は雲の隙間からぼんやりお月様が見えます。
    本日茅ヶ崎球場でサザンのライブが開催されていますが、関係者はずぶ濡れになったものと思われます。

  3. 月光仮面、昔「けっこう仮面」で親に閲覧禁止をくらった思い出が。。こちらも加えれば、先日の素肌ワイヤーブラシ擦り仮面もさぞご満足でしょう!!

    せっかくの名月も、呑んだくれて見れませんでした。

    「貴方は太陽、僕は月。僕は貴方がいないと輝けないんだよ。」というのが、バブル期一つの口説き文句であったことも脳裏に過りました。当時、何言ってんだ俺(苦笑)

  4. 地球が平らだと思っていた頃は、天体の変化はまさに異次元
    昔の人が月夜でどうのとか言っているのがよく分かりますね。
    (月が明るいので今日はやめておこうとか)

  5. 満月の月明かりは、人の心を惑わすようですから。
    まあ、マイクロデポ謹製マセラティに魅了された御方たちは、ある意味、狂気酔狂の類でありすから。
    まさに、たこちゃんのルナティック・ぱわぁ〜!の賜物かと。
    ところで、「素肌ワイヤーブラシ擦り仮面」って、一体どなたなのですか?
    元ネタは江戸川乱歩か、はたまた横溝正史か。
    あまりに猟奇的なキャラなので、素敵なこのブログには相応しく無く。
    そんなキャラは登場して欲しく無いのですが。
    いれま水なすのS「万吉さんの事ですよ(苦笑)!」
    シルバートライデント仮面「えっ?痛いの苦手ですけど!」
    たこちゃん「では、万吉さんには、これから素肌ワイヤーブラシ擦り仮面に変身していただきます」
    境町の万吉「きゃあ💕」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です