アッチコッチ丁稚な、ワタシ(笑)。

 ホントはシャチョーなんですケドね、いちおう(泣笑)。「よろず雑用承ります」な係も兼務しております関係上、今日は一日、アッチに行ったりコッチに来たりと、まるで鉄砲玉のようにトンで周ってました。

昨日つくばに戻って来る際、「あ~ヒガンバナがキレーだなー」と思った土手を・・・
再びさっき走って来るとは、よもや思わなんだわ(泣笑)。
今朝も涼しくて、先週までの気候が信じられないくらい・・・
澄んだ空気を浴びながらの出勤は快適そのもの。
♪ちきゅーのーうえに、あさがくる~(コレ知ってるヒトは70代以上:笑)」
スッカリ秋らしい装いとなったメカトリエ。「さぁ、今日も張り切って行こー!」
準備を万端整えて・・・
「混んでなきゃイイなぁ・・・」
いったんアパートで荷物を積みおろし・・・
ススキが生い茂った土手をひた走り・・・
マシーンの調子も上々で、高速に乗りましたが・・・
やっぱ、ダメだコリャ(泣笑)。まぁ、朝の通勤時間帯じゃ仕方ないよな。
ニ時間ちょっとで到着。ほぼ開店時間に着けましたのでちょうどヨカッタ。
ココで、乗機が変わりまして・・・
しばらくぶりの御対面。調子を見ながら首都高で帰ります。
さぁ、時間が無いんでモタモタしないで行こう・・・
レインボーブリッジ。「あ~、アーバンやねぇ・・・」
すこぶるマシーンは快調。とっても気分よく走れました。
グーグル先生は“Y線(八重洲線)”に入れと云う・・・
「お~、コリャいよいよアーバンやねぇ(笑)・・・」
「あ、ホレ、新幹線が走ってるからバッチリ撮ってね!」
・・・ダメじゃん(泣笑)。
「さぁ、ギンザだヨ!今度はバッチリとおなしゃす・・・」
ま、かろうじて左手にマリオンが見えてるからヨシとするか(泣笑)・・・
無事に「町内会のM」さん宅へお納め完了し・・・
たこヨメは、いったん実家に戻って母親の介護施設へと・・・
ワタシらは、町田商店でランチ。
いっつも、サイドメニューのチャーハンとギョーザしか喰わないワタシ(笑)。
そのギョーザの皮の端で前歯がヌケちゃった(大泣)。コレじゃ喰えんわ。
デポ場内に戻って「館山のS」さん号の仕上がり具合をチェックして・・・
急遽、緊急出動と相成りましたんで・・・
たこヨメ招集・・・
はい、ワープ(笑)。ナゼか千葉拙宅に到着。
駅に行ったら、先日の台風で、シャッターやら自動ドアやら逝ってましたが・・・
なんとか前歯を入れて貰い、ソッコーで県境までまいりました。
「ああ、日が暮れるのもハヤくなっちゃったなぁ」夜の買い出し。
手に入れたのは、焼き鳥アソートと地元の七味唐辛子。
「はぁ、長い一日だったなぁ・・・かんぱぁ~い!」

 ↑・・・てなワケで、本日までに頂戴しているメールへの返信は、明日以降となってしまいました(スミマセン!)。ふぅ~、明日もたいへんそう(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

-------
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

8 Replies to “アッチコッチ丁稚な、ワタシ(笑)。”

  1. お疲れ様です。
    やっと秋らしい陽気になってきましたね。
    朝夕は思わず散歩に行きたくなります。

    かつての愛車のパンダで横浜のカーボックスに行く時にKK線を通りました。
    近々廃止になるのでジュリエッタでも一度通ってみたいですね。

    そして今でもパンダに乗りたい…。
    あれだけ感覚に合うクルマも珍しいです。

  2. 横浜家系とんこつラーメンの雄、町田商店にて、チャーハン&餃子セット、だとお!
    これは、家系ラーメンへの冒涜!
    背徳の行為!
    たこちゃん「いや、チャーハンが好きなので」
    町田商店「チャーハン、オススメですよ!」
    境町の万吉「ぐぬぬ・・・」
    いや、齢五十歳を過ぎたら、健康も考えて昼食ラーメンやらグルテンやらが憚られるのですが、その誘惑には抗い難く。
    本日の昼食も、ラーメンを食した次第。
    たこちゃん「↑結局、ダメじゃん!」

  3. まずは町内会のMさま、ミト復帰で何よりです。
    前歯のアクシデントはイタかったですが、歯医者さんにかけ込めたのはラッキーでした。
    長かった一日の、シメの焼き鳥にオリオンビールは沁みますね。

  4. パンダ100HP🐼号、元気そうで良かったです!更に30年以上アルファロメオ の主治医でいてくれたガレイタさんへ☺️これなら下周りのメンテも安心ですね!晴海の時代が懐かしい。。。K社長はもちろん、S郷さん元気かな?

    町内会のMさま、ミト御納車おめでとう御座います㊗️以前ミトに乗っている方とPAでお会いして、僕が166だったので、「おおナンバー310でミトですね!!」と言ったら、「いえ、僕に名前はサイトーです。」と言われて無言で別れた大井PAが思い出されました。

  5. 後出しコメント;たこちゃん社長の首都圏縦横無尽東奔西走ですね、〆は焼き鳥! ご褒美がないと頑張れなくなりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です