今日はもう、平凡に休養。

 今日は、朝から雨が降ってるし、午前中には関東電気保安協会のヒトが来て、5年に一度の電気周り点検をするコトになってるそうなんで、ワタシゃリビングの小さなクレセントソファーの主となり、ひたすらゴロゴロヨレヨレしてましたわ。ソレはソレで、スマホ眺めたり本を掲げたりしてるんで、目やら歯やらにコタえるんですケドね。でもまぁ、全体的にカラダの方は休まります。

朝起きたら、夜中から雨が降り続いてたみたいですが・・・
少々小降りとなったところで、縣神社さまにまいりました。
参道では、蝉の声と秋の虫、そして蚊の飛翔音(笑)が聴こえています。
神社に行って雨が降るのはミソギになる感じ。心身ともにデトックスした気分。
今日も、今週の安寧をお参りしてまいりました。
玄関には、筑波山神社から頂いた大吉カエル。イイ顔で微笑んでくれてます。
午前中はビール呑んでゴロゴロしてましたが、歩いてランチに行きました。
時々はパスタも喰いたいモンで・・・
ホントはオモテに出て食べたいところですが・・・
中で伺ってみるコトにいたしましょう。
・・・やっぱ、今にも雨が降りそうだからダメだってさ(泣笑)。
仕方ないんで、初めてのカウンター席に。
今日のスペシャルランチはナニかな?
おお、揚げなすのミートソースパスタ、これイッてみよー!
もう一つは、たこのアラビアータに決まっております。
揚げなすのミートソースパスタは、初めての味だけど黒胡椒風味が絶品でした。
たこのアラビアータは、安定のお味。ココのパスタの美味さはイジョー!
塩キャラメルのタルト。歯が無いんで(泣)アイスコーヒーで飲みくだします。
食事中はザーザー降りだったんですが、少々小降りになった折を見て・・・
小雨に濡れながらの散歩も、気持ちイイものです。5分ホドですけどね。
ビショ濡れにならずに帰って来られました。まずはメデタシ。
午後もずぅ~っと雨。今日は午後も出掛けずに、完全休養日といたしましょ。

 ↑たまには、こうして一日中ゴロゴロしてるのも必要かも知れませんね。ネット徘徊や読書をしながら、ウトウトするのを繰り返しておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “今日はもう、平凡に休養。”

  1. 充実の休日は休息にならないので、こういう1日がいいのかもしれませんね。特に雨降りなら。

  2. もうほんとにね、偶のお休みなんだから、体力の限界に挑戦するような行程やらブログはおいといて、しっかり養生して頂きたいと、思っているのです。
    こういう記事、ほっとします。

    とか書くと次の休みは日帰り一千キロとかになっちゃうんですよねえ。

  3. ワタシも最近はゴロゴロの1日が必要になってきました。
    ずーっと休みの無かった、愛宕のS(でよいのか?)さま、大丈夫でしょうか。

    ワタリガニのトマトクリーム、食べたいです。

  4. 自宅から徒歩5分でランチに凝ったパスタが食べられるって、いいですね。
    揚げなすのミートソースパスタが食べてみたいなあ。
    いや、先般の啄木鳥さんのノスタルジックなナポリタンも良いのですが。
    こーゆーの(揚げなすのミートソースパスタ)なかなか食べる事が出来ませんから。
    パスタは、冷凍食品とコンビニでたまに食しますが、外食でパスタを食す機会は滅多に無く。

    たこちゃん、休日は何もしなくても良いかと。
    頑張り過ぎ、ですから。
    読書もネット検索も、肩が凝りますから。
    座禅、瞑想などは、いかが?

  5. 優雅なランチ、いいですね。
    夏休み含め、ずっとイベント続きでしたので、たまにはこういうのんびりの休みもいいかも。
    メリハリが大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です