もう暑すぎ・・・

 あんまり暑いんで今日は一体何度着替え直したコトか、と云った一日でした。朝は練馬のデポ本社に居りましたが、場内で小一時間も作業をしておりますと、もう、アタマのてっぺんからつま先までアセびっちょり。ペットボトルの水だの麦茶だのと繰り出しつつ戦場に粘るワケですが、飲んだソバからソッコーで排出される感じ。ちなみにトイレの回数は著しく減ってます。きっと全部皮膚から出ちゃってるんでしょうね。

シャッター全開で「綾瀬のY」さん号の下回りを仕上げつつ、場内を整理中。
昼メシ行ったらメニューにコレが。飲まずにゃいられん(一応ノンアルよ:笑)。
ワタシはココからワープ航法(笑)で・・・
イスカンダルに着いてクーラー入れて10分後の王宮(笑)内の気温はコレだ!
暑い小屋の中ではデスクワークもムリなんで、北側壁と床を高圧洗浄ビーム・・・
二時間半ホド屋外作業して、少しは涼しくなったかナ・・・なってない(泣笑)。
この調子の気温は今日までらしいケド、明日はマシになって欲しいモンです。
長年の間、コンクリートにコビりついたコケを除去して”夏ダメ男(午前の部)”の準備。
このサンレンキュ~の期間に水遣りをサボってたら・・・
ミョ~に水ハケの良すぎる痩せた土壌は、壁際の芝生を枯らしてしまい・・・
新たに植えてたタピアンすらも枯れちゃいました(大泣)。
どんなに暑くても、夕めしは喰っとかないと・・・
本日二度目の起用(笑)。もう食べるより、まず飲む方に目が行っちゃいます。
でも、ナンか喰わなきゃ・・・カラダが塩分を欲してるなぁ。
ワンタンメンのワンタン5個増量仕様と、チャーシューメン、ともに醤油で。
コレを分け合いながら喰いました。店内はエアコンも効いてたせいか、美味かった!

 ↑あ、スミマセン!本日までに皆さんから頂いていたメールの数々には御返信が出来ておりません。明日の朝、涼しいウチにパソコンに向かって御返答するつもりデス。今日はもうプレハブ小屋が暑すぎて・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “もう暑すぎ・・・”

  1. やはり最低限の断熱改修を考えられた方が良いのではと。
    ローコスト断熱改修、計画してみようかしら。

  2. プレハブ小屋断熱改修
    プロの方が複数名いらっしゃるので
    一度検討してみた方がいいでしょうね
    (やたらと凝った仕様を提唱されるかも、ですが)

  3. イオタTさまのプレハブ熱対策、興味深く拝見しました。
    簾、葦簀(よしず)は低価格で即効性ありそうと思いましたが、これだけ暑いと焼け石に水かも。
    やはり断熱シートが無難かな?

  4. この暑さ、ヤバイっす。
    猛暑の一昨日、夕方から磐田でサッカー観戦し。
    夜中に、愛野のビジネスホテルに戻り、コンビニで購入したビールをガブ飲みして泥酔且つ泥睡した次第。

  5. 遮熱シート良いですね。しかし、今屋根に上がるとタコ焼きが完成?
    シーズン終わりに施工するとして、とりあえず
    壁は葦簀、屋根は遮光ネットはどうでしょう?
    ハトメ付きのを買って紐を通して軒天に固定。
    1シーズンならもちませんかね?

  6. 断熱材を是非!!
    尚、ラーメンデータベースによると「一麺」は「塩ワンタン」が人気の様です^_^

  7. 後出しコメント:昔、コンクリートの社宅に住んでいたとき、屋根も屋根裏なく、夏は暑くて暑くて、夜になっても熱がこもっていた、そして冬が、また寒い、寒い。室内で、朝起きると息真っ白。
    やはりメカトリエ事務所は、日除けの天蓋をつけ、断熱材、遮熱シートはり、事務所周りに掘りを作りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です