アキラメ切れない、ツユの雨降り。

 「まー皆さん、聴いてください(人生幸朗師匠の声で:笑)」昨日もボヤいておりましたが、今日は昼食中に、いよいよもう一本の前歯の方もトレまして、もはやチビ太の顔マネすら出来ない状況になっておりやす。「しぇきにんしゃ、出てこいっ!(大泣笑)」でも、却って前歯が無い方が、変身サイボーグ1号(透明なマウスピース状入れ歯)の調子がイイようで、アキラメ切れないケド、いっそ総入れ歯にしちゃおっかなーなどとも考えておりますヨ(涙)。滑舌も元に戻したいよな・・・

まー、今日も威勢よくドバドバと降ってましたわ(泣笑)。
オモテがドバドバな場合、中ではポタポタが。受け皿を置いて、今日は万全ヨ。
キショーキョーカイの雨雲レーダー見ながら、内装の清掃を開始。
ファブリックの黒ずみヨゴレ除去は革よりも難儀です。コンジョーあるのみ。
しばらくは雨がアガってそうなので、ホイールをハズそうと思いましたが・・・
メカトリエに在る低床小型ジャッキでは、ストロークが足りなくて断念。
ホイールアーチの内側ともども、高圧洗浄機で「ビ~ム!!」しました。
ついでに場内の床に付着したコケヨゴレにも「び~む!!」
明日の朝に乾いていれば、コンクリートも白く見えるコトでしょう。
たこヨメは相変わらずの庭いじり。看板も塗り直さなきゃダメだナ・・・
なんか、ようやく花が咲いたと喜んでおりましたが・・・
ワタシにゃ、品種が分かりません(泣笑)。右のはラベンダーだよな、きっと。
コレはカモミールなんだって。ハーブ系は強いし実用的でイイですね。
このアト、本格的な真夏になると草むしりも困難になるんで、今が踏ん張り時。

 ↑残存歯もアキラメるのは逡巡しちゃいますが、ツユの合間の“非降雨時間”と云うのも貴重なんで、朝から雨が降っててもソレが小降りなら、どーにかスキマを突いての屋外作業も進めたいのよね。明日も雨かナ?

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

10 Replies to “アキラメ切れない、ツユの雨降り。”

  1. 前歯の抜け、ブルーな気持ちお察しします。
    しばらくは様子見でしょうか。
    作業に打ち込み旨いもの食べて気を紛らせましょう。

  2. パンダのサスストロークはすごいですね。ぷちRV車でしょうか。
    ジャルディーノはお洒落なお花が咲き誇ってますね。
    ぜひ今度、拝見したいです。

  3. 食事は重要ですから。
    やっぱり時間とお金をかけて、治療または良くフィットしてしっかり噛める高性能の入れ歯を造ってくれる歯医者さんを探してみては。
    どなたか、良い歯医者さんを紹介してくださいませ。

    パンダ君はなかなか良いデザインですね。
    肩ひじ張らずにカジュアルに乗れますから、ビトルボよりもパンダ君の方がワタクシメの性に合ってるかも?
    ああっ、ファブリックシートの汚れは班長さんが素肌に羽織った証拠なのですね。
    ひこうき班長さんったら、もう💕
    ひこうき班長「↑違いますから」

  4. 8.5センチほど車高が高いのですよね、うちの駐車場には、四駆のパンダさん。
    100hpならおさまるのですが。
    四駆用のローダウンキットとかないかしら。あうあう。

  5. 流石は169パンダ4X4のサスストロークですねえ!そもそもが169パンダくんはミニSUVの「ジンゴ」ですから、この4X4こそ本来の姿であると思います^_^
    今やニューパンダ(169)は仲間由紀恵さまが今でもCMでお乗りですから!(喜)

    密かに、ダメ男林間学校で咲き誇るジャルディーノを拝見出来る事が楽しみです。

    1. MINIに乗ってるかと思いきや、まさかのニューパンダに乗ってるとは。
      意外な展開で驚きました。
      CMディレクターのセンスがいいですね。

  6. 後出しコメント:オリジナルの歯が失われていくのは辛いですね。しかし食事の楽しみを考えるとやはり歯のサイボーグ化は避けられないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です