晦日に快走、285キロ。

 明日の朝は断じて早起きせねばならぬと、ヘンにチカラが入ってしまいますと、却ってまんじりともせずに眠れなくなってしまうモノ。昨夜のワタシがまさにソレ。大分の大魔王様が横浜のホテルで大学同門会の忘年会に参加され、そのまま御宿泊されるとあっては、「アッシー君(笑)」役を買って出ぬワケにはまいりますまい。色々と逆算すれば、朝8時にはホテル前に参上すべきであろうとの結論に達しまして・・・

夜明け前・・・寒いケド今日は凍ってないからヨカッタ。
まずはメカトリエに行き・・・
あひるんちょを回収(笑)。
・・・で収納。コレで年越しの備えはOK!
オドメーターの表示は、34213から。
ググってみたら、ジャスト8時にゃ着くらしい・・・
常磐自動車道→首都高速と、高速走行を堪能し・・・
ランドマークタワーのところを曲がったら・・・
パシフィコ横浜とコスモワールドが。どうやら、このあたりらしい。
「とりあえず、電話でも掛けてみるか・・・」
「・・・!」いきなり轟音とともに、遊具が動き始めたんでビックリ。試運転かぁ。
真ん中の建物が、件のホテルらしい・・・
待つコト暫し・・・
大分の大魔王様(笑)、降臨!
「ワタシ、最近チカいので(泣笑)」という理由で、まずは大黒PAへ。
用を足してホッとヒト息の記念撮影は、ロッソッソなF355前で。
本日は、BC軍団とか・・・
GTーRの衆、ポルポルの衆、モダンアメリカンマッスルの衆というラインナップ。
「なんか、うどんでも食べない?」「ああ、そーしましょう!」
と云うワケで、「おすましりゅうちゃん」デス。
かき揚げうどん。ワタシも御相伴に預かりました。
大分のは白いツユしか無いんで、関東風の黒いツユのヤツが懐かしいと。
「じゃ、屋根開けちゃいましょうか・・・」
・・・で、ワープ。ココはドコでしょう。
「ちゃぁ~ん!」マイクロ・デポの旧社屋。
御約束の記念撮影。
いやー、ソレにしても、ココを出た19年前とナンも変わってない。
このポットなんか、26年前にワタシが付けたのヨ。
・・・で、現デポへ。
「相変わらずキタネーなぁ・・・」「うるせいやい(泣笑)!」
ああ、部外者立ち入り禁止の禁断コーナーに勝手に入ってるし。
「はいはい、記念写真撮りますヨ」大掃除中の三男工場長とともに。
滞在時間は約10分。今日はホントにタイトなスケジュール。
ま、数年振りの御来店を楽しんで頂けたコトとは思ふヨ。
で、またオープンエアモータリングを楽しみつつ・・・
ワタシはアタマん中で、時間を計りながらの走行。
途中のトンネル内ジコ渋でちょっとハラハラしましたが、なんとかセーフ!
空港内をぐるぐる回って第一ターミナル(出発)を目指します。
ようやく到着、「ハイ、記念撮影(パチリ!)」
別れの刻は11:15でした。検査場が時間掛かるんだって。
ワタシは踵を返して湾岸線→京葉道路→千葉東金道路と来て、野呂PAでヒト休み。
「そのまま御挨拶しなきゃ・・・」
初めてコイツを連れてきました。「無事に大役を果たせたね」
明日の夜は、初詣客が列を成します。今年は甘酒復活しないかな・・・
門松もお正月ムード。この一年の安寧に感謝し、新たな一年の息災を願います。
我が家の車庫に初めて収まりました。
やっぱ、この色は実にイイ色です。気に入った。
今日は285キロ。久しぶりのベンツは、その真価を発揮してくれました。

 ↑もっとも、本日の主役「りゅたろう」先生は、昨日14:30に到着の便で東京入り、今日は12:30発の便で発たれましたんで、東京横浜界隈にいらしたのは、正味22時間と云う強行軍。ワタシが御一緒させて頂いたのは8:00から11:15の間のみでありますから、まぁ忙しいコトに相成ってしまいました。それでもリアルにお目に掛かれるのは嬉しいモンですからね。今頃は、無事にお帰りになられたかなぁ・・・
 
 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “晦日に快走、285キロ。”

  1. りゅたろう先生のアッシー君お勤め、お疲れ様でした。
    短い時間でしたが、凝縮した時間でしたね。
    元気を分けてもらえたと思います。

  2. りゅたろう先生はアクティブですね。
    横浜から土支田ってかなりありますよね。
    ほんとワープ。

  3. たこちゃんのSLK、いい色です。
    お二人とも、とっても良い笑顔で楽しそう。
    それにしても、りゅたろう先生の笑顔は相変わらず、ドえっちであります。
    素敵💕

  4. りゅうたろう先生の笑顔はたこちゃんといると更に輝きますね👍
    一日中頑張ったSLKくんの命名が気になりますね!

  5. 後出しコメント:青SLKが納車早々に大活躍!青SLKの名前はどうなるか? 勝手に命名、青絹ちゃん!

  6. 既に命名された青絹ちゃんに、Sm仮面からも愛称をば。
    たこちゃん「↑いらないってば!」
    Sm仮面「パンダらしい名前は如何でしょう」
    たこちゃん「パンダじゃねえし(泣)!」
    Sm仮面「命名『○ン○ン』!」
    愛宕のS「↑それ、ボクのパンダの愛称(泣)!」

Sm仮面 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です