一日目、結局南極メカトリエ(泣笑)。

 今日からお休みに入られた方々も多かろうと思います。マイクロ・デポは、昨日で年内の“営業”はオワりましたが、まだまだ年内の“業務”は残っておりまして、練馬の本社では三男工場長が、つくばのメカトリエではワタシが、それぞれ残務に追われる一日となりました。明日しかチャンスの無い“正月のお飾り”の方は、たこヨメに託しまして、ワタシゃ早朝からブッ飛んで行かねばならぬ予定も出来。本年もアト2日・・・

まぁね、凍ってるとは思ってましたが、零下二度じゃ仕方がない。「おーい!やかん」
黒いクルマで見ると、ガッツリ凍ってるのがハッキリと分かりますね。
だって、しろラムちゃんに積みっパにしてた野菜も凍ってるんだも~ん(泣)!
霜柱の立つ未舗装路をザクザクと進みますと・・・
プレハブ小屋(つくばの昭和基地:笑)が凍ってる。でも鍵穴は回ってくれました。
石油ファンヒーターも温度表示が「LO」から。室内も氷点下ってコトか・・・
ついこの間までは花々を楽しめたジャルディーノも、今じゃスッカリ冬景色に。
そう云えば、工房棟の裏には“永久凍土(泣笑)”が出来るんだったナ・・・
結局10時になるまでメイン水栓から水が出ず、結露を拭き取るようにボディ清掃。
しろラムちゃんも拭いてやり、たこヨメは買い出しに。ワタシは屋外車の養生作業。
マイクロファイバークロスが無くなったので、昼メシがてらに少々ドライブを。
真冬のオープンエアモータリングは爽快そのもの。ヤセガマンぢゃないヨ。
「ああ、空きっ腹にコタえるニホヒが漂ってるなぁ、この駐車場・・・」
ホントは休日ですし、ちょっと贅沢なランチをと、久しぶりにヤッてまいりました。
いきなり、黒ホッピーのソトダケ(ゆえにノンアル:笑)。麻婆豆腐は食べ放題。
八宝菜。コレは塩味じゃなくて、醤油の入ったうま煮系のお味。御飯が進みまくり。
エビと玉子の塩味炒め。もうプリップリよ!
続いて、お山を仰ぎつつ、コ〇トコに向かいます。混んでるかナ・・・
そして、初めての満タン。
たこヨメに買い物を任せて待ちます。ワタシゃ車内で当ブログの仕込みをば。
メカトリエ用にお正月用の松飾り、マイクロファイバークロスとニトリルグローブを。
そのアトには、近所の大規模ホムセンに行き、手続きを済ませて一服する間に・・・
ETC(右の網の中)セットアップとフロアマットカバーの購入が叶いました。
午後からはそれぞれのボディを水拭きしたあとに・・・
工房棟内のすべてのクルマに、ホコリ避けの不織布ボディカバーを掛けました。
「ホッ・・・」ようやくコレで、工房棟内の年越し準備が整いました。
さぁ、明日はコイツに課せられている初シゴトをうまくこなしてもらわなきゃ・・・

 ↑結局、本日もフルタイムでシゴトしちゃったんで、体力温存のために早く寝て、明日に備えたいと思います。「おやすみなさぁ~い!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “一日目、結局南極メカトリエ(泣笑)。”

  1. てっきり休暇に入られたと思いつつ実は残務処理、お疲れ様でした。
    中華ランチは美味そうです。
    エビと玉子の塩味炒めが特に食したいです。

  2. お疲れさまです!
    私は本日仕事納めでした。
    メカトリエ、実際何度まで下がるのか気になります。標高450mのわが家より霜が下りてますね。

    海老、本当に美味しそう。。。

  3. 今日のブログは、沖縄辺りからのお便りかと思っていましたが、以外にもお仕事モードだったんですね。お疲れ様でございます。明日から本格的に年末年始お休みモード突入ですね!さーたこちゃんズは何処へ。。。
    練馬駅近くのPCRセンターは朝から30人くらい並んでました。。。

  4. コストコに大型ホームセンターに便利な場所ですね。
    不織布に包まれた珠玉のクルマたちがいい雰囲気ですね。
    それにしても永久凍土…おそろしい。

  5. 結局南極放送局からコマーシャル!!

    休日出勤お疲れ様でした。これでメカトリエの子供達も暖かく寝れるでしょう!

    それにしても真冬の屋根無しは最高に気持ちイイですよねえ。

  6. 業務最終日も忙しそうですね。
    南極メカトリエは一国一城
    城主たこちゃん、難局を乗り越えてくださいませ。
    ああ、八宝菜とエビタマが美味そうだ。

榛名のK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です