2022年の年内営業、ファイナルデイ

 さぁ、本日も昨日に引き続いての“マセラティ大移動大会”をとり行いました。ホントは10月の初め頃から12月の中旬くらいまで数回に分けてやろうと画策しておりましたのに、ウチとエスオーエスさんの日程がなかなか調整出来ぬまま、他の故障車救出要請(泣)の方にウチの時間枠を供出していたら、年内には昨日と今日しか空いてなかったという次第。駐車場を年内に一つは解約しようと思ってたのになぁ(泣笑)。

今朝も一番にデポへ出向きましてね・・・
土支田の駐車場から、まずはマセラティクアトロポルテⅣV6後期型を・・・
地域住民の皆さんに御迷惑を掛けつつも、住宅街での搭載作業。
ようやく載せられましたので、レッツゴー!
昨日とは打って変わった、外環道のこの空きっぷりはどうだ。
常磐道に入っても、ローダー車はツルツルと進みまして・・・
料金所を出ましたら・・・
ここでは左のほうへ。
一般道に入っても、やはり空いておりました。
ここでは、右側の2車線が右折レーン。
いつもは先頭に並べるコトも少ない交差点ですが・・・
右折の指示に従って曲がります。
「いやあ、ホントに今日は空いてるなぁ・・・もう皆休みなの?」
次のチェックポイントまでもアッと云う間。
メカトリエへの導入路に“マセ入口”とは、何たる奇遇(笑)。
左折すると前方に“お山”が見えてまいりますが・・・
目印はコンビニです。
アトはねぇ、しばらく真っ直ぐで、こう曲がって、こう曲がって、こう曲がって・・・
・・・なんですが、クルマのカギをアパートに取りに行ったモンですから寄り道。
芝生畑を抜けて、あー行って、こー行ったら、県道に出ます。
ようやく見慣れた小屋が見えてまいりました。
目出度くマイクロ・デポ メカトリエに到着であります。
載せてきたクアトロポルテを降ろしてカバーを掛け・・・
工房棟からは、マセラティスパイダーザガート後期型(「TERRA」さん号)を。
やっぱ住宅街の土支田とは違って、のびのびと搭載作業が出来るのはイイですねぇ。
無事搭載完了!準備はOK。
この時点で、こんな時間。「ハラ減ったね、なんか喰おう」
一路練馬に向けて出発いたしまして・・・
ソッコーで、常磐道の守谷SAに。
フードコートで目にした看板は、サラリーマン時代によく喰った・・・
びっくりドンキーのハンバーグ(目玉焼き載せ)。懐かしい青春の味。
三男工場長とエスオーエスNさんは、かき揚げそば。ハラも落ち着いたところで・・・
油断をして混み始めるとイケないんで、そろそろ出ますかな。
お昼過ぎの時間となっても、思ってたホドにはクルマも増えず・・・
常磐道から外環道へ。
このあたりも、いっつも混んでるところだけど、難なくパス。
土支田に帰還。スパイダーザガートを降ろして、今度はコレを積み込みます。
遵法速度でダラダラ走ってきたにも関わらず、結構早めに戻って来られました。
なんかヘンな、マセラティ430後期型?
この写真で違いが分かるかなぁ・・・
写真をもう一枚。4vエンジンなんです。
エスオーエスのNさんがお帰りになりまして、ワタシはそのままつくばに残留。
今は、昨日エスオーエスの社長から頂いたカレンダーを眺めてホゲホゲする夕べです。

 ↑という感じで、ヤリ残し感満載(特に納車)の2022年となってしまいましたが、オワっちゃったモンはしょーがない(泣笑)。除夜の鐘とともに心機一転、新しい年を清新な気持ちで迎えてまいりましょ。

 国際的にモノゴトがスムーズに進む令和5年となりますように・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “2022年の年内営業、ファイナルデイ”

  1. 今年最後の仕事納め。
    練馬⇔つくばの1往復半、お疲れ様でした。
    昨日あたりも、通勤電車はいつもほどの混みはありませんでした。

  2. ピストン輸送(単気筒2サイクル?)
    お疲れ様でした。
    昨日までが仕事納めだったようですね。
    昔の同僚と久しぶりに飲みに行きましたが繁華街は空いてました。

  3. お疲れさまでございました。
    おお!R294にディスカバリー3!

    430はUS仕様ですか?

    ところで、TERRAさま、祝、スパイダーザカートご購入!

  4. 祝TERRAさま スパイダーザガートご購入!
    たこちゃん、仕事納めでしたね、お疲れ様でした。来年も何卒宜しくお願い致します!良いお年を!
    430にUS仕様なんてある?ですか?

  5. テツヲタ様、練馬のH様、ありがとうございます!そしてタコちゃん先日はありがとうございました&お仕事納め大変お疲れ様でした!

    本年も私は今富山へ向けて移動中ですがままだまだ仕事納めにならないダラダラ仕事ぶり。。何とか大晦日には全てを終えて帰宅したい所存です。

    皆様も年末はどうかご安全にお過ごしください。

  6. 祝!TERRAさんスパイダーZAGATO御購入👍鎌倉には似合う最高の一台ですね!!!

    たこちゃん最終日のえっちらおっちらお疲れ様でした。昔の守谷SAはショボかったのですがリニューアルして美味しいお店もたくさんですね。

    これにてつくばから千葉へ移動してゆっくり休んでください。(歯医者さんはMUSTでしょう!!)

  7. たこちゃんさん、仕事納めお疲れ様でした。
    最終日まで忙しく働かれておられ、アタマが下がります。
    それにしても、TERRAさんがスパイダーザガートを購入されていたとは。
    真冬にスパイダーザガートで、フルオープンでドライブしたならば、さぞかし爽快なことでせう。
    スタイリッシュであります。
    スパイダーザガートも、TERRAさまも。

  8. 今年も精力的なお仕事お疲れさまでした。楽しく拝見させていただきました。
    どうかステキな年末年始をお過ごしくださいませ。。
    ciao ciao!!

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です